10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お揃い。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





とある週末の金・土・日

レンヌから
ダーリンパパママ&義弟ファミリー

合計5人で
パリに遊びに来てくれました〜

何気にクリスマス以来だったので

1月にハーフバースデーを迎えた甥っ子ちゃんと
2月に誕生日を迎えた義妹ちゃんのお祝いをしようと

愛さん
バースデーケーキを作りましたよ〜ん。

IMG_2499.jpg

日本だと超が付く程の王道の
ショートケーキでございます

フランスには無いケーキだから
美味しいの基準値が知られてなく

皆、すっごく喜んで
美味しい、美味しいと食べてくれるんですね。

日本から来た私の
秘密兵器デザートですよ。

ふっふっふ。


しかもバースデーバージョンと言う事で
無意味に金箔もちらしてみた。

お陰様でゴージャスにも見えて
掴みはOK、大成功〜

esetbebe.jpg

まだ8ヶ月の甥っ子君も
一緒になってむしゃむしゃと。

もちろんうちの息子ちゃんは
ガツガツと。

フランスの男子達のスイーツ好きは
こんな年齢から既に始まっておりますよ。



プレゼントも用意しておいた私達。

義妹ちゃんには
写真立てやらストールやらetc,,,

でもって、甥っ子ちゃんには、、、

bebeetbebe_20160307184616aa3.jpg

あらら?

ちゃっかり端っこで
プレゼントに襲いかかるのは

我が息子くん。

最近”プレゼント”の素晴らしさを知ってしまったせいで

他の人がプレゼントを持っていると
激しく興奮。

なので今回は息子にも1才半のお祝いとして
プレゼントを用意。

ラッキーなウィークエンドだわ。

IMG_2487.jpg

そしてプレゼントの中身はと言いますと

2人にお揃いの水着〜

この夏、パピー&マミーの家のプールで
いっぱい一緒に遊んでね。と

そんな思いを込めて贈ったプレゼント。

rennes3.jpg

ちぇっ おもちゃじゃ無いじゃんっ!
とわかった息子は

その瞬間に
どこかへ去って行ったけど

甥っ子ちゃんは、ちゃーんとその場で着て
お披露目してくれましたよ。

どう?似合う?
bebeetmb.jpg

あ〜、1年前は
うちの息子もこんな感じで
されるがままだったのよねー。

今じゃ、つかまえるのも一苦労。
懐かしいわ。



お揃いのベビーカーで
パリの街をお散歩した2人
bebeetbebepoucette.jpg

今はまだ
1才7ヶ月と8ヶ月で

なんだかお互いの存在すら
よくわかってなさそうだけれども

1才違いの従兄弟だもの
きっとどんどんと仲良くなって

レンヌに帰るたび

私の頭を悩ます事を
2人でやらかしてくれるに違いない。

くれぐれも許容範囲で
お願いしたいもんだわー。

kisskisskisskiss.jpg  

とりあえず今年の夏は
お揃いの水着で遊んでいる姿を見るのが

愛ママ兼、愛伯母の

ちっちゃな楽しみなのです。

こんな親バカ兼伯母バカな私に
今日も応援のクリックを頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR