09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

タブーかもな物件。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日見に行った

とある賃貸物件

IMG_7843.jpg

マドレーヌ寺院のすぐ裏手

この辺にある
operamad.png

オペラ座からもすぐ近くのアパート。

息子の保育園からも比較的近いし

今現在の私達の出没エリアで
色々と知り尽くしているし

デパートなんかもあって
とっても便利なんだけれど

ザ・観光地であり
ザ・商業地帯でもあるので

けっこう人でごちゃごちゃしてる。

でもって
残念な事に観光客狙いのスリや物乞いも多く

私自身も
息子をお腹にしょって歩いている時に
スリ軍団に狙われた事がある場所。

prin.jpg

そんな事もあって

ママとなった今

子連れで住むには
環境的にどうなのかな〜と思いつつ

でもやっぱり
便利さには勝てないかな〜

なんて
グータラママの悪い癖も出て来て
悩みどころ、なんですね。

でも
迷っていても始まらない。

とりあえず見て決着を着けようじゃないの!と
見に行く事に。

IMG_7840.jpg

3LDKのこちらの物件

使い勝手が良さそうで悪くない。

うん、確かに悪くない。
とは思ったけれど
IMG_7842.jpg

1つ気になったのが
天井の低さかな。

IMG_7841_20160303182714cba.jpg

低いと言っても
2m50cmはあるので

日本の天井よりかはちょっと高いくらいかもだけど

パリではだいたい2m80cmが一般的だし

現在のアパートも3m近くあって
電気やら家具やらを高さに合う様に揃えてるので

この部屋に持ってきたら
圧迫感があるかもなー、なんて

そんな些細な事が気になった。

IMG_7844.jpg

5階に位置しているお部屋で
全部の窓が通りに向いているのも

こりゃ、うるさくてたまらないんじゃないかと
心配だったけど

この日は日曜日。

いくらデパート街とは言え
静まり返っておりまして

窓から道を覗き込んでも
ほとんど誰もおりません〜

IMG_7846.jpg

ちなみに道の先に見えるのが
プランタンデパートでございます。

って、見えにくいか。

IMG_7845.jpg

その他、小さな気になりポイントは
いくつかあったけれど

まあ、悪くないのかもねぇ

うーん

なんて
ダーリンさんとプチ会議をしていたら

ここぞとばかりに

お部屋を案内してくれたムッシュが
この物件のおすすめポイントを色々と言ってきた。

でも

実はこのムッシュ

不動産屋でもなければ
このアパートのオーナーでも無い事が発覚。



なんでこの不動産と縁の無い人が
物件の案内をしてるんだろうと

不思議でならなかった私達。

オーナーの代理か何かですか?と聞いてみたら

いや、、、そうではなくて、、、と
なにやら歯切れの悪いお返事。



そうなると
こちらも黙ってはおれませんよー。

なにやらお主
隠し事をしておるな!

そう感付いた私達は攻撃の手を休め無い。

そんな感じで
どんどんと突っ込んで聞いて行ったら

どうやらこのムッシュ

このアパートの単なる”借主”だった。

でもって
借りたはいいけど
仕事でパリを離れる事になって

新しい借り手を探してるんだよ〜と
そんな感じのお返事。


おいおい、ちょっと待て!?

そうなるともしや又貸しするって事?
それってタブーじゃないの?

そもそもここのオーナーは
それでOKなわけ?

一瞬で頭の中に
”罪”やら”悪”の言葉が浮かんだ私達。

基本、パリ

借りているアパートを又貸しするのは
ダメとされている行為。

でも、こちらのムッシュ曰く

「大丈夫、大丈夫」

とな。

何を根拠に大丈夫なのだか
さっぱりわかりません。



いままで色々な物件を見てきたけれど
こんな条件の物件は初だわ。

これだけ見て回っていると
かわったものに出会えるもんだねぇ。

でも
この先、何年住むかわからない
私達のアパート。

せめて”クリア”な感じで
お部屋は借りたいわ。

そんな当たり前の希望すら
なかなか通らない

パリの不動産事情なのです。

最近物件ネタばかりのこのブログ

そろそろ
”徒然パリ不動産日記”にした方が良いのでは?と
そんなお声も出てきそうですが

3月中に決着つけます!

もうしばらくおつきあいくださいませ。

そして今日も
応援のクリックいただけると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR