08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリで待ってます。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


6月の予約開始致しました。


テロの後

日本人観光客が減って
大変だよ!パリ!

なんて話を

今まで何度かこのブログで書いているけれど

どうやらこの
日本人のパリ離れ

終わりに向かっている気がします。

IMG_7709_20160218172236543.jpg

なぜなら、なら、

私達が日本のお客様にお貸ししている
旅行者向けの短期アパート

5月の予約はほぼOPENと同時に全部うまり

6月はOPEN前にもかかわらず
リピーター様達で大部分がうまり

やっと一般の方にもOPENしたけれど
その時点であいているのは3泊1箇所と4泊1箇所のみ

すでに何人もの方に
満室で予約が受け入れれませんと

謝罪のメールをしてる程でございます。

couloir.jpg

今までたくさんの人にご利用頂いた
私たちのアパートですが

テロの影響は激しく
直後には4〜5件のキャンセルが入り

その後もいつもに比べると
半数以下の予約しか入らない状態。

今でも3月、4月が満室になっていない

それどころか

4月末のGWすら
まだお部屋が空いている状態なので

こりゃー、当分
大変そうだな〜

なんて覚悟しておりました。

なので

この5月と6月の
突然の爆発的問い合わせに

愛さんかなり
ビックリしております。

でもって

嬉しすぎる叫びでございますーーーっ

laportesalledubain.jpg

2013年にOPENし
もうすぐ3年を迎える1区の貸しアパート。

毎年いらして下さっているお客様から
3度目の予約も入っておりまして

そういえば前回お会いした時は
うちの息子はまだ8ヶ月とかだったな〜

次回お会いする時は
その成長っぷりに驚いてくれるかしら?

なんて

リピーター様達との再会も楽しみだし

初めましてのお客様達ともまた
たくさん出会えるのね〜と

そんな私の楽しみも
これで復活でございます。



このままパリがまた
日本の皆様に愛される街になりますように。

そして

観光客の皆様が
安心して時間を過ごせる様な
平和な街でいれますように。

そんな思いでいっぱいです。



皆様にお貸しするためのアパート
2件目探しの旅。

テロ以降
日本のお客様が減っている事もあって

実はそんなに
必死に探していなかった私達。

たまーに、良い物件の連絡があると

ふ〜ん、それじゃ見に行くか?と
その程度だったけど

5月6月

あまりにもたくさんの方から問い合わせをいただき
さらにお断りする方も多数だったので

急に
必死になり始めましたよ、私達。

IMG_7939_20160303182600ed8.jpg

デートついでに物件を見ていた日々は
これにて終了にございます
(詳しくはコチラからどうぞ)

IMG_7865.jpg

いいのがあったら買おうね〜から
3月中に買おう!と

目標を掲げる事にイタシマシタ。



基本、グータラな私達。

こうやってしっかりと目標たてないと
だらだらしちゃうタイプなのよね。

楽な方、楽な方に行ってしまう2人なのさー。



そんな感じで
気合を入れ直した我が家ですが

実は今
家族全員で全滅状態。

元は息子ちゃんが保育園からもらってきた風邪で
彼の咳から始まったんだけど

それがパパに移り
そして最後は私に移り

我が家は3人で
咳の大合唱状態ですよ。

日本は三寒四温?
暖かい日があったと思ったら
寒い日もあり

これじゃ体調崩しちゃうねと
そんな日々の繰り返しらしいけど

この時期のパリは
皆様の想像を遥かに超えてクレイジー。

朝、晴れてるな〜なんて思ったら
突然のゴロゴロ、ピカピカ。

なになに?雷?
と思ったら

その10分後には

雪〜っ
IMG_7930_20160303182621a1d.jpg

なんだ、そりゃ!

と突っ込んでる間もなく

またまた晴天〜っ
IMG_7934.jpg

こんなのが1日の中で繰り返され
たまったもんじゃありませぬ。

しかもパリ

湿気がなさすぎるせいか
天気の影響が気温に”もろ”に出る。

なので

ついさっきまで10度だったのに

雪が降った途端

突然1度まで落ちて
IMG_7932_20160303182620760.jpg

止んだらまた8度に戻るからね、と

日々の気温差じゃなく
時間単位で激しい気温差が襲ってくるのですよー。



さすがに体に堪えるわー。



でもこれは

パリに春が来る前の風物詩。

こうなると
パリの春は遠からじ、って事ですね。

とりあえず今のうちに体調崩しておいて
万全の状態で春を迎えたいわ〜。

そして

春に皆様をアパートにお迎えできるのが
とっても楽しみな

私達なのです。

今日もパリで皆様を待ってます。

そんな私に
応援のクリックぽちぽち
お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR