06
:
25
26
27
28
29
30
   

ゲームのススメ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





週末の夜

友人達が我が家に集合。

かるーく皆で食事をした後は

IMG_7912.jpg

れっつ、ゲームたいむ〜っ
IMG_7915.jpg

フランスでは
友人達と集まると

こうやって皆でゲームをやるのが
恒例行事。

でもって

最近、私達の中?
いや、もしかするとフランスで?

けっこう流行っているこちらのゲームは
アメリカ生まれの

TICKET TO RIDE
と言うもの。

tickettoride.jpg

義弟君からもらった
こちらのゲーム

我が家に遊びに来たゲストに提案すると
大抵の人が

”ああっ 知ってる!
遊んだ事ある!”

と言う

それくらい有名なゲーム。



日本にいた時は
ボードゲームなんて子供の物だと思ってて

最後に遊んだのは
きっと小学生の時のモノポリーとかだけど

フランスに来てからは
郷に入ればなんとやら

こうやって皆で遊ぶ様になりました。



でーもーっ

やはしここは、大人の時間。
ゲームのお供はかかせません。

IMG_7914.jpg

お菓子とシャンパンを用意してから
ゲームタイムに突入です〜

IMG_7913.jpg

いや〜

こんな楽しみが付属についているなら
ボードゲーム遊びもどんと来いよ。



でも大抵
こういったゲームは
夕飯終ってからなので

深夜開始とかになる。

しかもしかも

アペリティフでシャンパン
食事でたらふく白ワイン
チーズとどっしり赤ワイン

を乗り越えた後の
デザート&シャンパンだから

ゲーム途中で
もう何がなんだかわからなくなって

ゲームで負ける前に
己に負けてしまう事もしばしば。

ええ

ゲーム途中でダウンです。
途中退場です。



この日は途中退場者が過半数を超えたので
途中でお開き。

と言っても
時計の針は2時を回っていたので

やり切った感はあるけどね。

むしろ頑張った、私達。

今回の続きは次回へ!と
最後は固く誓い合い

この日はお開きになったのでした。



このゲーム
tickettoride.jpg

日本でも売ってるのかな?
と思って調べて見たら

あったあった

しかもちゃんと日本語版!



もしボードゲームが好きな方がいたら
お勧めのゲームですよ〜。



皆でゲームをやるのが大好き文化のフランス

時間があれば
”そうだ、ゲームをしよう!”
となるのが普通。

これ

最初は正直
面倒でしょうがなかったけど

慣れればなかなか
良いものですよー。

家族や友達と
たまにはいかがでしょうか?

我が家は

子供にはTVゲームより
ボードゲームを楽しむ子になってもらいたいし

ヒッキー&ネット依存の私には

脳トレにもなる

まさに一石二鳥な文化なのです。



ボードゲーム
好きな人も嫌いに人も
もちろんどうでも良い人も

お帰り前に応援ポチっとして下さると
大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR