06
:
25
26
27
28
29
30
   

パリの男達。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





子供のおもちゃと言うと
世界共通の物も多く

例えばデンマーク生まれのレゴは
その代表選手。

legowiki.jpg
wikipediaよりお借りしました。

そんな中

日本ではあまり目にしなかったけど
フランスに来てからやたらと目にするオモチャが

これ

pousettebebe.jpg

ベビーカー。

子供がいる家に行くと
必ずと言って良い程みかける

フランスでは馴染みのあるオモチャ。

1〜2才の子が
これで楽しそうに遊んでいる姿を初めて見た時は

おいおい、赤ちゃんが赤ちゃん連れてるよ!



愛さん的には
かなりドツボだったんだけど

考えてみたら女の子って
お人形遊びが大好きなわけで

色々と世話する”ごっこ”遊びなんかを
みーーーんなしていたわけで

その中で赤ちゃんのお人形を世話するためには
必須なアイテムよね。

小さいうちから母性を育てて
良い良い

なんて思っていたら

先日息子の保育園で
このプチベビーカーを大量に発見。

そんでもって
それで遊んでいるのはなんと

普通に男の子達では無いか!

でもって

息子も遊んでたっ

pousettecreche.jpg

お人形をのせて
ベビーカーで遊んでいる男子達

なんとなく変な気がしなくもないけど

考えてみればパリの街では

本物のパパ達が実際に
こうしてベビーカーで子供を連れて歩いてる姿

女性と比べてもひけをとらない確立で
よく見かける。

いやむしろ

平日の朝や週末の昼下がりなんかは
パパ+ベビーカーの組み合わせの方が
見かける率が高いかも。

うちのダーリンさんだって

朝の出勤時に
息子をベビーカーで保育園に連れて行ってますからね。

なのである意味フランスでは

男の子がベビーカーで遊ぶのも
自然な流れなのかもねぇ。

ただ

うちの息子ちゃん

男の3人で
もんのすごい勢いでベビーカーを押し
時には人形が放り出されると言う

かなり激しい扱い方をしていたので

やっぱりここんとこ

女児と男児の違いだわね〜と

眺めながらそんな風に思った
愛ママだったのです。

ちなみにうちの保育園は
なぜだか75%が男の子。

遊び方、激しいよー。

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。

でも
人に迷惑はかけちゃダメよ。

と思っている
そんな愛ママなのです。

今日は軽い育児日記で恐縮ですが
応援クリック頂けると飛び上がるほど嬉しいです

応援!ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR