06
:
30
   

ゆるりランチ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




物件巡りをする時は

ダーさんのお仕事帰り途中で待ち合わせをし
そのまま行く事も多いけど

最近はもっぱら

昼休みに待ち合わせをして
見学に行く事が多い。

IMG_7877.jpg

それでもって
これがなかなか

愛さんのお気に入りタイム

なぜなら仕事途中のダーリンさんと
待ち合わせ。

物件見学を5分程した後は

そのまま一緒にランチへ〜

なんて流れになって

なんだかまるで
デート気分なのですよ

IMG_7879.jpg

先日は
7区のサン・ドミニク通りの物件を見に行ったので

そのまま通りすがりに
カフェ・コンスタンへ

IMG_7888_201602261810134f6.jpg

こちら
ドミニク通りにある大人気レストランで
予約を取らない事でも有名。

IMG_7887.jpg

なのでランチ時はいつも
お店の前が人でごったが返していて
順番を待っている。

そしてその大半は旅行客。

予約を取らないと言う事は
予約無しでも入れると言う事なので

旅行でいらっしゃる方には
便利ですもんね。

IMG_7878.jpg

そうなると

わざわざ並んでまで入る気の無い
パリジャン達にとっては

必然的に諦め率の高い店だったんだけれども

テロの影響で
観光客の減っている今

こういった人気店は
チャンス。

この日も待つ事無く
すぐに通して頂けました。

IMG_7881.jpg

ほぼ満席状態ではあったけど
その8割は地元客ぽかったので

本当に観光客って減ってるんだな〜と

こんな所でしみじみ感じる私。

そう言えば

絶対に予約がとれない
電話すらつながらないーーーーっ

なんて思っているレストランも
1月はすんなり予約が出来ちゃったもんな。

う〜ん

食でわかるパリの現状。

大丈夫かな、パリ?

IMG_7767_201602261817591aa.jpg

観光客が減っていても

パリはあいかわらず美しい姿で
皆様のお越しをお待ちしてますよん。



さてさて、この日のコンスタンランチは
前菜にクリーミーなポタージュと
IMG_7882_20160226181019d28.jpg

メインには
キャベツのファルシ。
IMG_7885.jpg

いやん、真っ黒!

と思っても

ほらね、ちゃんと中は
抜群の焼き加減〜
IMG_7886.jpg

こんなに有名で人気店なのに
今回が2回目の私のカフェコンスタン歴。

でもってダーリンさんにとっては
お初のカフェコンスタン。

あいかわらず塩気ばっちり聞いた
濃いお味のお料理で

ワインが進みましたよー。

ランチだけど。



こんな楽しみがあるから
物件探しも苦じゃないってもんさ。

IMG_7718_20160226182339bbe.jpg

いや、むしろ

こんな楽しみがあるからこそ
本気で物件探しが進まないのかも?

だってなんだか

最近これが
”夫婦共通の趣味”

みたいになっているような、、、?
むしろ楽しみになりつつあるような、、、?

IMG_7724.jpg

でも
ガツガツしたってきっと結果は同じ。

そんな感じで今日もゆる〜く
私達夫妻はパリの街で過ごしているのです。

皆様今日もお帰り前に

いやいやそろそろ
本気で2件目OPENしてよねーっ!の

背中ポン押しクリックお願いします。

ぽんぽんっ
ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR