06
:
30
   

おフランス冷凍食品。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日TVで

専業主婦でランチを作る人って
20%くらいしかいないって言っていた。

じゃあ、食べないの?
と言ったら、そういう訳でもなく

例えば前日や朝ごはんの残り物を食べたり
買ってきた物を食べたり
外でランチしたりと

とりあえず自分一人の為に
自炊はしないって事らしい。

これには激しく納得の私。

食べるのが大好きではあるけれど

自分一人のために
わざわざ手の込んだ物を作ろうなんて

さらのさらさら思わない。



じゃあ、外で買ってくるのか?
それとも外食?

となると

ヒッキー愛さん
基本、外に出る事もしない。

じゃあ、どうするのって

冷蔵庫にそのまま食べれる物がない場合は
ラーメンやうどんを作る率が多いけど

それすら作る気がしない時は
ランチ抜きなんて事もある。

ダーリンの出張なんかが入ると
夕飯時にもこのさぼり癖が出て

下手すりゃ、ディナーも抜いてしまう事があり

出張から帰ったダーリンさん

やせ細った私も見て
心配することもしばしば。

そんな彼が考えたのが

”冷凍食品を常備しておこう作戦”

どんなに料理をする気がなくても
冷凍食品なら食べるだろうと

そんな風に思ったらしい。

でもって
ワインのつまみになりそうな物ならば

むしろ喜んで食べるだろう、と。



さすが私の旦那様。
よーくわかってらっしゃるわ。

でもね

先日買ってきたのが
エスカルゴ〜

だったのは
私的にはちょっぴり不満よー。

IMG_7546.jpg 

確かに

ワインの地方
ブルゴーニュの名物ではあるけれど

これをチンして
一人で食べようとする日本女子は

なかなかいないよダーリンさん。

しかも開けてみたら

立派に殻までついてる
巨大なエスカルゴちゃんでして

IMG_7548_20160125192451f7c.jpg 

いや、むしろ

こんなんがスーパーの冷凍食品売り場で
普通に売られてるって事に

ジャポンな愛さん

びっくりよ。

IMG_7549_201601251924503ce.jpg 

ちなみにこちらはレンジではなく
オーブンで焼くタイプ。

かなり本格的なお味でしたよ〜

って、結局私は1つしか食べず

残りの11個は
ダーリンさんの胃袋に消えたんですけどね。



こんな感じで

フランスの冷凍食品には
日本では考えられない物もたくさん〜。

パリにいらっしゃるかた
ぜひ覗きにいって見てくださいね。

食べるかどうかは
貴方次第ですけどね。

ふふふ。

皆様お帰り前に
今日のポチッとクリックいただけると
大変大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR