06
:
30
   

ひびこれ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




時々むしょーーーーに食べたくなる

私のガッツリ系
栄養の源

ハンバーガー

IMG_7698_20160215204745f39.jpg 

ボリュームたっぷり

これはおいしそ〜っと

さっそく食べてみた。

IMG_7700.jpg 

ちなみにフランスは

こうやってカフェやブラッセリー
レストランで食べる場合

ハンバーガーも
ナイフとフォークで頂くのが当たり前。

手で食べれる様に
パンで挟んであるんじゃないの!?

なんて訴えても
そんな言葉は通りません〜。

皆様
お気をつけくださいね。



さてさて
話は戻って

このハンバーガー

なんだか食べにくい。

なんと言うか
フォークで口に運んだ後に

激しい違和感がやってくる。

うーむー

なんでかな〜

なんて
真剣に考えながら

ぼーっとハンバーガーを眺めていたら

原因発見っ

フォークのせいだ!

IMG_7702.jpg 

このフォーク
変形しすぎじゃございません?

こりゃ、口に入れた後
なんとも言えず不快な気持ちになるわけさー。



お店の人

こんだけ曲がっている事に
まったく気づいていない様で

フォークかえてと差し出しても

OK
落としちゃったの〜?



すっとぼけた返事をしてきたよ。

いや、まてよ

すっとぼけてるのは
むしろこの私?

パリではフォークが曲がっている位で
交換なんて頼まないもの?

でもこれ
かなりいっちゃってますぜ。

IMG_7701_2016021520474282b.jpg 

なんだかパリにいると
一般的な基準がよくわからなくなる私。

だって日本なら
そもそもこんな事は起こりえないですからねぇ。

この年齢になると
ある程度の事で大人な対応ができるようになったと

東京にいた時は思っていたけれど

今まで私の辞書にない事が
ポンポンと起きるパリの街では

やはり未だに
日々これ決戦。そして発見。
そしてそして習得の日々、なのです。

こんな感じで

今日も異国の地で
あたふたと頑張って生きてる私に

がんばれ〜のポチ
お願いいたします。

押すだけでランキングに点数がっ

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR