11
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリで1番のエクレア。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




パリのオペラ座近く。

ラファイエットやらプランタンやら
そんなデパートがごろごろあるエリアに

以前から気になっていたお店があるんです。

なぜならその店のウィンドー

IMG_7538_201601251925360ba.jpg

2015年

チョコエクレア部門で
パリ1位になったよ〜!!!と

内部が見えにくくなる位
激しく主張。

こんだけ美味しいエクレアがごろごろあるパリで
1位になったなんて

ミーハー愛さん

その実力が
気にならずにはおれません。

IMG_7535.jpg

気になり続けても

進展無し。

と言う事で

さっさと食べて
決着をつけようじゃないのと

先日店内へ突入〜。

IMG_7534.jpg

色々な味のエクレアはもちろん

お惣菜なんかも売っているこちらのお店は
IMG_7536_20160125192538e69.jpg

MAISON PRADIER(メゾン・プラディエ)さん。
住所:107 rue saint lazare 75009
TEL:01 83 79 98 89
HP:www.maisonpradier.com

IMG_7539.jpg

1859年から続く老舗でして

1999年に
ラデュレのオーナーが引き継いだと言う

なんとなく期待高まる
そんなお店。

シャンゼリゼや7区にも店舗があるので
けっこう有名らしい。
IMG_7540_20160125192532024.jpg

さーっ さっそく頂きましょう〜。

IMG_7541.jpg

って

なぜだかエクレア以外が
ちょこんとお邪魔しちゃっているけれど

この子はエクレアのお口直しとしてやってきた
ミルフィーユちゃん。

ミルフィーユとモンブランを見ると
なぜか買わずにはいれないのよね、私。

うふふ



さてさて、さっそく

こちらが2015年度
パリで1位に輝いた

チョコエクレア〜
IMG_7542.jpg

うん。

見た目は普通のエクレアです。

それでもって
がぶっといっちゃいましょ〜

IMG_7543.jpg

濃厚なチョコクリームが
たっぷりと入ってる

これまたパリにはよくある
普通のエクレアです。

と言う事で

うーん

なぜこれが1位になったのか
いまいちハテナ感が残る

かなり普通なエクレアでした。

まあ、確かに
チョコはそれなりに美味しいし

生地も塩加減が絶妙で
チョコクリームとのバランスが悪く無かったけど

これが3.5ユーロとかで

そうなると
えっと

私は他の物を買うな〜。

正直、ミルフィーユも
そこまで感動出来るお味じゃなかったので

えっとえっと
そうなると

私は他の店で買うな〜。

ま、こちらのお店
私の好みじゃ無かったって事ですね。

あくまでも”私”のね。



パリの街を歩いていると
たまに見かける

この

”パリで1位だったよ〜”
なんて言うマーク。

パティスリーだけでなく
パンも同じで

うちのバゲットは2012年に1位だったよ、とか
クロワッサンが3位だったよ、とか

確かに美味しい所は本当に美味しいし
さすが賞を取っただけある!

と思える事もあるんだけれども

私の経験から言うと
実際に本当に美味しいと思えたのは

今の所、3割弱かな。
打率、低めですー。

でもパリの店って

パティシエやパン職人の入れ替わりが
激しかったりするから

ある意味当たり前なのかもね。



わかってはいても

ついつい引き寄せられ
食べてしまう私。

まんまと作戦にはまってしまっている感が否めない。

でも
実際に食べてみないとわからないですもんね。

旅行でいらっしゃる皆様にとっては
ハズレは許されない。

なので皆様かわりに
日々コレ、味見してるのです。

とか言い訳をしながら

今日も明日も
ひたすら食べ続ける私なのです。

そんな私に援護射撃の応援を。
下のボタンをポチッとクリック
お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR