10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリと寒波とお2人様。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





今週1週間

うちのダーリンさん
出張に出ておりまして

つかの間の母子生活をしている我が家。



ママだけでも
息子1人くらいへっちゃらさ。

なんて
余裕に思っていたけれど

これがなかなか

予想外に辛い。

いや
何が予想外かって

パリの気温が辛い。
辛過ぎる。

今週末に入って突然の様に
寒波が到来なんですもの〜


いつも息子を保育園に連れて行くのは
うちのダーリンさん。

会社に行くついでに
息子を連れて行ってくれるので

朝、ダーさんが出かける準備をしている間

私はお部屋でぬくぬく〜っと
息子ちゃんと遊びながら

お出かけの仕度をしてあげるのが日課。

でも今週は

100%、愛ママのお仕事で

そんでもって

そんな今週に限って
寒波がやってきたのですよ。



今朝なんて

私のiPhoneさんが

今ね

マイナス7度だよ。と

IMG_7518.jpg

わけのわからない数字をたたきだしていて

おいおい、冗談でしょ?と
思いつつ

実際に外に出て見ると

全然ジョークじゃないと実感。



顔が痛い〜
頭が寒い〜
息が苦しい〜



寒さで一瞬で3重苦です。



寒さって
あるレベルを超えると

”寒い”ではなく”痛い”
になるのよね。

パリに来てから学んだ事の1つだわ。

paris217.jpg

我が家から保育園までは
15分程の道のりで

お散歩するには丁度良い距離だけど

さすがに氷点下になると
優雅に散歩気分を味わっているレベルじゃありません。

命の危険すら感じるのさ。

ベビーカーにいる息子に
”危険だ!ねちゃいか〜んっ!”

声をかけながらの登園です。

都会のど真ん中で
母子でサバイバルごっこです。



もともと出張&駐在族で

年の半分は海外を飛び回っていた
うちのダーリンさん。

私の妊娠&出産で
そんな生活を自粛していたけれど

さすがにそろそろ
本格的に復帰しないとならなくなりまして

春からは
かなりの頻度で出張予定。

そんな春からの生活を前に
今回の出張はウォーミングアップになっていいね。

なんて思っていたけど

氷点下攻撃が来るとは思ってなかったわ。

ママ、頑張るしかないわね。



こんな記事を書くと
冬のパリは行きたくないわ〜っ

と、思ってしまうかもだけど

これだけ寒いのは本当に久しぶりだし

今回の寒波も金曜日までで

後はころっと
平年通りに戻るんだとか。



パリはこんな感じで
なんだか読めない気候が続いておりますが

日本も大雪が降ったとか。

皆様
被害など受けてらっしゃいませんように。



雪やら寒いやら
まだまだ真冬まっただ中だけど

最近、なんとなく日がのびて来て

おおっ
春は遠く無いんだね。なんて思い

そんな中からも小さなハッピーを見つけるのが
なんとなく楽しかったりして。

paris10.jpg

さてと

息子ちゃんと2人きり。

今日は一緒に何して過ごそうかな。
るんるんる〜んと

母子生活を
けっこう楽しんでいる私。

ダーリン知ったら
きっと悲しむので

秘密にしておこう。

ふふ

皆様も良い冬を〜っ!


よくわからない日本語で締めたこのブログに
応援のクリックお願いします。

押して下さると
大変大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR