07
:
27
28
29
30
31
   

赤パンツ先生。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




うちの息子ちゃんを今まで診てくれていた
かかりつけ小児科医は

私の出産した病院
アメリカンホピタルで働いていた
とある女医さん。

産まれたばかりの息子を
診てくれた先生で

彼女が開業医として
自分の小児科を持っている事を知った私達は

そのまま彼女に
ずっと診てもらう事を決めたんですね。

drped.jpg


でも

つい先日

ちょっとした事情で
小児科医を変える事を決意。

でもって

口コミやら人づての情報で見つけた新しい先生は

これまたアメリカンホピタルで
小児科医をしていた人でして

しかもアメホの小児科チームの責任者だったと言う
なんとも頼もしいお方。

さっそくその先生の予約を入れて

息子の検診に〜。

と向かった先は
どう見ても病院には見えない
偉そうな佇まい。

でもってどうやら

赤が大好きとみた。
このドクター。

診察台が真っ赤っかですよ。

IMG_7422_20160120011202eaf.jpg

でもって

おもちゃやら絨毯やら何やらはもちろん

先生のおズボンまで
真っ赤っかですよ。

IMG_7423.jpg

赤って攻撃色って言われているから
子供達、興奮しちゃわないのかしらね?

それでもあえて
赤を身につける先生。

なんだかよくわからないけど
とりあえず頼もしいわ〜。



とってもLUXな香りの漂う先生に

最初息子は
ド緊張していたけれど

やはしそこは小児科医。

子供の相手はお手の物。

ちゃっちゃと手際よく進めて行き
無事終了でございます。

旅行予定先の特別なワクチンなんかも
ぶちゅっと打って頂きました。



さてさて17ヶ月の息子ちゃん。

どれくらい成長したのかな〜
と思って見てみたら

あれ?

15ヶ月の時に84cmなのに
今回17ヶ月にして81cm。

縮んだーっ!



って

その旨伝えたら
再度測り直してくれまして

おっとおっと
間違えちゃった。

わっはっはっ、と

86cmに訂正です。

随分いい加減に思うかもだけど
フランスじゃなんのこれしき。

どーってことありません。

測り直してくれただけ、まだいいわ。



そんな赤パンツ先生に

17ヶ月になった今

何が食べてはいけなくて
何なら食べていいのですかと

そんな質問もしてみましたら

17ヶ月

な〜〜〜〜んでもOKだよ!
のゴーサインを頂いた。

ナッツも? 海老も?
お寿司も?

なんて
どんどんと問いつめる私に

生ものだろうがなんだろうが
何でも食べさせてOKだから気にするな。と。

そうなると

これで離乳食作りも
本格的に終了ってことね。

嬉しい様な寂しい様な。

でも
ほっとしたのもつかの間

その数日後に

ものすごい勢いで
お腹を下した我が息子。

果してこれは
本当に何でもOKだったのだろうか?

 謎が残ります。

それとも何かい。

お腹壊すかもしれないけれど
とりあえず何でもOKって事なのか。

赤パンツ先生の言葉を読み取れる様になるには
まだまだ訓練が必要そうだわ。

めげずに通うしかないわね。



とりあえず
息子、1才6ヶ月

今日も元気に
すくすく育っております〜

と言う

なんとも身内な
息子の成長日記で恐縮ですが

今日もお帰り前にポチッと応援
お願い致します。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR