10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブルジョワな世界。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



現在4月まで予約受け付け中です。


お薬服用10日間の間
禁酒だった私。

(その時のブログはコチラ

解禁となったその日に
しゅわしゅわ〜っとシャンパンでお祝いっ

なんて思ったら

まさかの2杯でダウンです。



10日間で随分と弱くなったわ。

酒豪の道は1日にしてならず。

これからまたコツコツと
頑張るしかないね。



無意味な目標を立ててみたりして。



そんな禁酒が解けた翌日は

アパートに滞在中のお客様と
レストランでランチ。

本当はディナーでゆっくりが理想だけど

そうはなかなか言ってられない
1歳児の母。

こうしてランチでも
美味しいお店でゆっくり食べれるだけで

幸せだわ〜。

しかも攻め込んだレストランは
ミシュラン1☆でフランス人達から絶大な指示を得ている

Les Climatsさん。

IMG_7459.jpg

美味しかったな〜

IMG_7477_201601192226127e0.jpg  

でも

いつもはランチで2〜3杯は余裕で
なんなら昼からボトル行く?な私なのに

息子のお迎えがあるので
この日は1杯で我慢我慢です。



さてさてそんなんで

Les Climatsさんで
美味しいランチをした私達。

IMG_7468_201601192226146e5.jpg

この美味しさは
ぜひ皆に伝えないと!と
そんな風に思い

お店のマネージャーさんに
思い切って声をかけてみた。ら

この方が本当に良い人で

絶賛する私に
ワインの在庫なんかを色々と見せてくれて

あーっ

いつか口にしたい
ロマネ・コンティなんかにも

この機会にボンジュールしておきました。

ガラス越しだけどね。
叶わぬ恋感が半端ないわ。

IMG_7482_20160120054415fa4.jpg

店内にずらりと並ぶ
素晴らしい在庫の数々
IMG_7478.jpg

見ているだけで
うっとり間違い無しの
ボトル達。

もちろんこれは
飾りでも何でもなく

Les Climats併設のバーで
普通に飲めるとの事です。

IMG_7480_20160119222610cde.jpg

それならもしや
ここのワインはグラスでも飲めたりするって事?
なんて思い、聞いてみたら

もちのろんで
ほとんどのボトルはダメだけど

最近は保存技術が発達したおかげで
栓を抜いても美味しさが保てる様になったので

けっこう良いワインも
グラスでお出しするようにしてるんだよ〜。



見せてくれたメニュー表。

IMG_7460.jpg

確かに

グランスワインとは思えない
豪華なワイン達が並んでいて

グラスでなんて
めったな事じゃお目にかかれないであろう

Romanee saint vivant grand cru
Le romanee conti
ロマネ・サン・ヴィヴァン・グランクリュ
ル・ロマネ・コンティ

なんかも発見!

んがね、だがね、しかしだね、奥様!

グラス1杯

535ユーロ、ですってよ。
7万円くらいですよ。



IMG_7464.jpg

まあ

お高くて当然の高級ワインで

しかも1991年だなんて
かなり価値があるんだろけど

1杯に535ユーロって

3星でコース料理が食べれるじゃん。
むしろおつり来るじゃん!

ねぇ。

でもきっと
ウルトラブルジョワな人は

お皿の1つにマリアージュさせるワインとして
ぽーんと選んでしまったりするんでしょうね。

どんな人が頼むのか
見張っていたいくらいだわさ。



ワイン好きさんで
お値段は気にしないよ〜って方ならば

パリのLes Climatsのバーは
けっこうお勧めですよ。

一人でボトルを開けるのは厳しいけれど
ここなら美味しいワインがグラスで楽しめますからね。

ちなみにおつまみは
普通に10ユーロ以下からありまして

ここだけなんだか
やけに親近感。

落ち着くわー。


ブルジョワな世界で目が眩んだ私に
今日の応援クリックを!

ぽちぽちっとお願いします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR