08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

えりことわたし。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日友人から届いたメッセージ

日本のTV番組
”マツコの知らない世界”で

楠田枝里子お勧めと言うパリのショコラティエ
全部愛がブログで紹介したやつだったよーっ”

と。



なんと、それは!
いったいどのショコラティエが紹介されたんだ!?

と思い

慌てて見てみると

あら、まあ、ビックリ

私がお勧めしている
”パトリック・ロジェ”と
”ジャック・ジュナン”が

日本では手に入らないパリのショコラティエとして
大絶賛されてるじゃないですか。

エリコ、ないすせんすっ

pr5.jpg  

私の味覚って
楠田絵里子と同じなんだわ〜。

ふふ。

pr1.jpg

まあ、しいて言うなら
その中の1つ

アラン・デュカスのショコラティエは
私的にはそれほど好みじゃないので

ここは違うわー。

さらに贅沢言うなれば

ピエールマルコリーニも
これまた私好みじゃ無いので

これもまた違うわー。



パリのショコラティエって
本当に星の数程あるわけだから

好き、嫌いって
けっこうあるのよね。

私はパンチのきいた
力のある濃厚なチョコ味が好きで

プラリネとかナッツ系があまり好きでは無い。

なのでプラリネ大国のベルギー系のチョコ
例えばゴディバとかピエールマルコリーニは
あまり好みでは無い。

でもでも

このプラリネを
唯一”美味しい!!!”
って思わせてくれたのが

プラリネの魔術師と呼ばれる
”パトリック・ロジェ”
だったのよね。

pr2.jpg

彼に魔法にかけられて
ここのプラリネは今や大好きに〜

pr4.jpg

そんな感じで
パリのショコラティエを
ガンガン紹介して下さった

”マツコの知らない世界”

でもってその中で

食べる為には
”パリに飛びなさい”と連呼して下さった
楠田枝里子様様様。

パリ離れしている日本の皆様に
どうどうと言って下さり

その男気溢れる姿に
惚れそうになりました。



そんな
”マツコの知らない世界”で紹介された
パリのショコラティエ

どこにあるかリストはこちら〜。

パトリック・ロジェ
(けっこうたくさんあるよ、コチラ

ジャックジュナン
(下のほうに2店舗の住所があるよ、コチラ

アランデュカス
(見やすい地図があるよ、コチラ



とにもかくにも
パリのショコラティエをTVで絶賛して下さり

パリ在者としてかなり嬉しく
TVを見ながらついつい拝みそうになった私。

現在、パリに旅行を計画している日本人は
平年に比べて50%以下なんだとか。

寂しいわ〜。



みなさんっ
ぜひパリに飛んで下さいな〜。

そして今日も
ぜひぜひ応援クリック下さいると
大変大変嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR