06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

再会の場。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




うちのダーリンさんが午前休まで取って
パリの街中を走り回っていた

寒かったとある平日の日。

午後からの会議には
絶対に行かなくちゃ!



わちゃわちゃ慌てては
なんとなく空回りしてる彼を

”まあ、こんな時こそ落ち着きなさい”

となだめる私。

でもってそのついでに

”こんな寒い日は
考え方もガチガチに凍るってものよ。

身体をあっためて
まあ、落ちつこうではないか。



連れて行ったのは

パリの1区にある
ラーメン屋さん。

ええ

いつも食べたいと思っているけれど
1人じゃなかなか行けない場所なので

この日チャンスとばかりに
ダーさんを同伴したんですね。

完全に作戦です。

ふふ。

IMG_6311.jpg

いつも混んでるパリのラーメン屋なので
この日もちょっと行列があったけど

回転が早いので
案外すぐに入れるのが嬉しい
”博多ちょーてん”さん。

IMG_6309.jpg  

数十メートル先にある
”なりたけ”さんも捨て難いけど

Naritake1.jpg

そちらはもっと混んでるし
量も多くて重いので

最近はもっぱら
ちょーてん利用の私達。

たのもーーーっ
IMG_6312.jpg

いざ、店内に〜!

と入った瞬間

うちのダーさんの名前を呼ぶ
女性の声が聞こえてきた。

IMG_6316.jpg

なぬ?
こんな平日の昼過ぎに
ラーメン屋で遭遇する女性なんて

いったい誰さ。

ダーさんのオフィスは
けっこう遠いから同僚のはずないし。

うーん

前の人のせいで
相手の顔が見えないじゃないかーっ

ramen2

なんて思っていると
その女性がかけよってきて

うちのダーさんにご挨拶。

でもって
その顔がやっと見れた!と思った、ら

あーーーっ!Mちゃん!!!!



そう
私も知っている子で

日本に住んでいた時に知り合った
現在は上海在住の女の子だったのです。



ひゃーっ Mちゃん、久しぶり!

なんて

ラーメン屋での再会に
興奮しっぱなしの私達。

なんせ、かれこれ8年ぶりの再会なんですもの。

しかもその再会場所が
パリのラーメン屋だなんて

これはもう
神様のいたずらとしか思えない。

ramen1

話を聞くと

現在1年かけて
世界中を旅してる最中なんだとか。

もともとインテリアデザイナーの彼女は
パソコンさえあれば仕事が出来ると言う事で

こんな風に自由に生きているらしい。

”パリが気に入ったから
当分はパリにいると思う。”

と言う彼女と
次回会う約束をかわした私達。

世界って広い様で
案外狭いものだねぇ。

ramen3.jpg

そんなんで
ちょっと寄り道したラーメン屋で
思いがけない再会があり

すっかり話し込んでしまった私達。

めったに使わないFacebookを
たま〜に覗き込むと

いつもMちゃん
1日2〜3回は投稿している子なので

近況はなんとなく知っていて

8年ぶりではあるけれど
久しぶりな気がしなかったな。



お陰様で
午後の会議にぎりぎりで駆けつける事になった
うちのダーリンさん。

そんな大慌てでやってきた彼に同僚が突然

”ラーメン美味しかった?”
と聞いて来たそうな。

どうやらMちゃん

facebookにラーメン屋の写真を投稿し
私達の名前を一緒にいる人として載せたらしい。



自分のページは持っているけれど
私以上に利用してないうちのダーリンさん。

それでもこんな風に
自分の居所がバレる世の中になったとは。

SNSって怖いのぉ〜。



とにもかくにも
久しぶりすぎる再会に
びっくりだった

そんなお話なのでした。

こんな内輪ネタなブログで恐縮ですが
今日も応援クリック頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR