11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

極上の逸品土産。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月まで予約受付中です。
パリでお待ちしております。


フランスに来てから
自宅でする料理内容が変わった私。

和食中心から洋食中心へ。

まあ、当たり前の事ですね。

でも、そもそも
日本にいる時も

料理らしい料理なんてせずに
飲み歩いてただけだけど

フランスに来てからは

旦那あり、息子あり
一家のママになりまして

料理は避けて通れない。

しかもフランス

週の7/7

毎日家族でご飯を一緒に食べるのが
普通の国なので

手抜きは昼ご飯限定。

夜はそれなりに
しっかりとしたお料理が必須です。

そんな我が家で
必ず常備している調味料の1つが

マスタード〜

IMG_9574.jpg  

フランスに来てビックリしたのは

意外にお料理が地味な事。

家庭料理で出るメインは
脂身の無いお肉を塩で焼くだけ。

なんて言うのが多い。

フレンチと言えばソースこってこてだと思っていた私は
この事実にはびっくりよ。



でもやっぱり
塩味だけじゃ飽きちゃう。

そんな時に重宝するのがマスタード。

まるでソースがわりに
お肉にちょこっとつけて食べるんですね。

IMG_1255.jpg

なのでこの子たちは
フランスの家庭ではかかせない

常備調味料。



そんな我が家にある
この2つのマスタードは

マスタードの老舗
マイユさんで買って来たもの。

maille.jpg

マイユのマスタードと言えば
こんな風に瓶詰めになっているのが普通だし

IMG_9570.jpg

フランスのスーパーでも
こんな感じで売られているけれど

パリのマドレーヌにある
マイユ本店では

フレッシュなマスタードを

ビールサーバーの様な物から直接
容器につめてくれるのです。

IMG_9567.jpg

そのお味

食べてびっくり

まろやか〜。

IMG_9576.jpg

色々なお味があり選べるのだけれども

我が家にあるこちら
IMG_1255.jpg

左の黒いのがシャブリ&黒トリュフマスタード
右は普通のシャブリマスタード。

IMG_1256_20151210185602fda.jpg

それぞれ125g入りです。



フレッシュでシャブリの爽やかな酸味が香る
白いポットのマスタードは

そのままパンに塗って頂くだけで美味しいし
サンドイッチにするとこれまた最高〜。

ハムとマスタードだけでいいんです。
それ以外の具材なんて、いらないのです。

それでも美味しいのです

そして最近の我が家のお気に入り

見るからに豪華な雰囲気でやってきた
シャブリ&黒トリュフマスタードは

IMG_9591.jpg

鶏肉料理なんかに重宝中。

焼いた鶏肉のフライパンに
クリームとこのマスタードを入れるだけで

極上のトリュフマスタードクリームソースが
出来上がりますよ〜。

IMG_9593.jpg

ただ

そんな美味しい話だけでは無いのが
こちらのトリュフシャブリマスタード

なんといっても
125gで26.2ユーロ。

お値段が完全に美味しく無い。

でも
1度食べるとそのお値段が納得出来ちゃう
そんなお味ですよ。

そしてこの容器

次回はこのポットを持って行くと
中身だけつめてくれるので

かなりお安く買えるんですよ〜。

ふふふ。

IMG_1257.jpg

上に書かれているのは
マスタードを詰めた日から半年後の日付。

これは賞味期限では無く
この時には熟成したマスタードを楽しめますよ、と言う

マスタードを2度楽しむ為の
マイユさんの心遣いなのね

マスタードが苦手な方も
ぜひフランスに来たら試して頂きたいわ。

マスタードの概念がかわる品ですよ〜。

お土産に買っても喜ばれる事間違い無しの
極上の逸品なのです。

皆さん今日もお帰り前に
応援のクリックをお願いします。

押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR