08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハニーマスタード。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月末まで受付開始致しました。
春のパリでお待ちしております


パリ好きさんはもちろん
パリにあまり興味無い方でも

目にした事があるであろう

フランスの老舗ブランド

マイユ
maille.jpg


もう、今となっては

”去年”
のお話になるんだけど

秋にこのマイユのソワレ(夜のパーティー)
なるものにお呼ばれされまして

行って来ましたよ〜。
IMG_9558_2015121018435563d.jpg  

マイユと言えば誰もが

"マスタード"

のイメージなんだけど

このマイユさん
マスタード以外にも色々と作っている。

IMG_9574.jpg

それでもって

これがまた
どんな物にもあう。

でもその知名度が
残念ながら、いまいち低い。

なのでこの夜のパーティーでは
マイユの製品を使った様々なお料理が振る舞われ

IMG_9568.jpg

マイユの製品は
こんな風に料理に使うと

こんなに美味しくなるんだよ!と

 IMG_9561.jpg

プロの料理人×老舗のマイユのコラボで
参加者達をおもてなし。

IMG_9564_201512101843509c9.jpg

それをなぜだか
素人の私が食べると言う

IMG_9565_2015121018434943a.jpg

こんなんでいいのかな?
私でいいのかな?

と言う

クエスチョンいっぱいの会ではあったけど

IMG_9571.jpg

どれもこれも美味しく頂きました

シャンパンぐびぐび
マイユもぐもぐ

ひたすら食べ歩いておりますと

かんかんかーんと

マイユのちょいと偉い感じの女性による
演説開始。

IMG_9569_201512101843297db.jpg

この秋から日本で新発売になった
新しいマイユ製品の説明です。



このハニーマスタードは
はちみつのコクと甘味のあるマスタード。

お肉料理にぴったり!と言う事で

ローストビーフのハニーマスタード焼き
なるものが出て来たけれど

IMG_9566_20151210184333ad5.jpg

これが美味しかったのなんのって。

マスタードを塗って焼くだけで
本当にこんなに美味しくなるの〜???



かなりビックリしましたわ。

IMG_9573.jpg

マスタードって日本にいた時は

なんとなく中途半端に辛い
よくわからない物。

な位置づけで

あまり家庭では使わなかったけど

フランスに来てから
マスタードの美味しさに目覚めた私。

だってフランスのマスタードって
お味が全然違うのだもの〜。

まろやかで料理の味を引き立たせてくれて

これは極上の調味料だわ!と
ビックリしております。



なので我が家には

つねに2〜3個のマスタードが常備中。

IMG_1255.jpg

特にこの秋に日本でも発売になったと言う
”ハニーマスタード”は

ちょいと甘味があるので
日本人にもぴったりそうです。

醤油を使ったお料理にもあわせやすそうな
そんなマスタード。

ぜひお試しあるのみですよ。

IMG_9570.jpg

でも、マスタードって
いまいち使い方がわからないのよね〜って方

マイユのHPから
レシピが検索出来るので
こちらを参考にして見て下さいネ

我が家のマスタードレシピは
また改めて紹介致します。

って、じらす程のレシピじゃないけどね。
ふふ。

皆様今日もお帰り前に
応援のポチッとクリックお願いします。

皆の1クリックがとっても貴重です。
いつも感謝感謝です。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR