06
:
25
26
27
28
29
30
   

Dr. ホームズ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


3月まで予約受付中です。
パリでお待ちしております。


実は

今日で禁酒9日目の私。

私にとって禁酒だなんて
妊婦時代以来の出来事です。

いや〜、つらい、辛過ぎる

妊婦時代の私
よく9ヶ月も頑張ったねと

自分で自分を褒めてあげたいわ〜。



もちろん
自発的に禁酒をしたわけではございませんで

これにはふか〜いワケが。

なぜなら9日前から
とあるお薬を飲み始め

このお薬を飲んでいる間は
アルコールと乳製品は禁止ね!と

ドクターにきつく言われてしまったのです。

IMG_7346_20160112190029ef1.jpg

2015年

体調不良が続き
かなり辛かった日々

近所の一般医の元を
何軒もまわったけれど

結局その理由がわからず

どうしたもんかと
困り果てた私。

えーいっ
背に腹はかえられん!と

2015年の秋に

アメリカンホピタルの
一般医先生の診察を受けに行ったんですね。

なんでアメホの一般医に行く為に
こんなに勢いが必要なのかと言うと

普通の一般医は診察代が23ユーロと決まっていて
しかも全額保険でカバーなのに

その一般医の中でも
非提携医と呼ばれるプロの方達がいて

彼らは自由診療の金額を取るのです。
しかも保険がほとんど利かないのですよ。

でもってこのアメリカンホピタルの先生こそが
まさにこの非提携医。

診てもらうには
お高い診察代が必至なのです。

でも

数軒も近所の一般医をたらいまわしにされ

あそこへ行って、血液検査ね
腰? レントゲン撮って来て、また来てね。
熱? 風邪じゃない?



ちゃんとした答えが出ないで
ひたすら医療機関をうろうろとさせられ

ただでさえ体調が悪いのに
いい加減、うんざりだった私。

いくら無料とは言え
”時間”や”手間”を考えると
なんだかとっても無駄な気がするし

そして何より
今の私の絶不調をどうにかして欲しい!!!
誰か発見してくれ〜っと

散財覚悟でアメホに乗り込んだわけです。

hopitalnuit.jpg

でも

これが結果、大正解。

やはしスーパー一般医。

身体を診てくれるのはもちろん

幼少期から今までの病気や生活習慣など
ぜ〜んぶ問診

1時間程かけて
じっくりと私の診察をして下さり

ほい、ほい、ほいっと
的確な検査を指示。

そのお陰で
今まではレントゲンで異常なしだった
腰痛の原因もMRIで発見出来たし

その他不調だった原因も
どんどんと発覚したのです。

先生によってこんなにも違う物かと
本当にビックリ。

医療界のシャーロックホームズですよ。
彼の推理はドンピシャで当たっちゃうんだもん。

一流の探偵だわ〜。

まあ、1回の診察料金が160ユーロなので
こちらもかなり一流ですがね。



そんなドクター・ホームズに処方された
10日間限定のお薬。

アルコールや乳製品はダメよと言う言葉を100%信じ
今、頑張って服用中。

お薬を処方されたのが
12月の中旬だったので

クリスマス&正月太りのためのダイエットに
丁度いいかもね〜。

なんて思い
9日前から始めたのに

あらら、大誤算。

アルコールと乳製品と言う

太りそうな2大私のラブ食材を
口にしてないにもかかわらず

この9日間で1kg太った私。



薬の副作用でありますように。
服用止めたら
ぴたっと痩せます様に。

と願いつつ

でも実は

アルコールが無いと
ついつい口寂しくて

色々食べてしまうのが原因だと
うっすら気付いてる私なのです。

2016年
未だに病と闘っている私。

皆様のポチポチは私の元気の源です。

押すだけでランキングにポイントが。
今日もポチッと応援お願いします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR