06
:
25
26
27
28
29
30
   

ギャングとガレット。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





1月某日

我が家にちびっ子ギャングがやってきた。

IMG_1894_201601112120192ed.jpg

みよ、この、部屋の汚し様〜っ

遊び盛りの
無邪気な無邪気なちびっ子ギャング。



もうすぐ4才になる
この子のママは

うちのダーさんの幼馴染み。

いや

幼馴染みと言うか
もうそれ以前からの知り合いで

お互いのママが産院で知り合い
同じ病院で6日違いで生まれたと言う

生まれる前からの知り合いなんですね。

IMG_1897.jpg

なので

うちの息子ちゃんと
彼女の息子ちゃんは

これまたなるべくしてなる
幼馴染みではあるんだけど

あまりにのギャングっぷりに
愛ママ、ちょいとびびってしまったわ。



入って来るなり何も言わず
用意していたアペリティフを1人で食べだし

片付けてあった息子のおもちゃで
勝手に次から次へと遊び出す。

さらには

息子の遊んでいるオモチャは取り上げる
パンチはしてくる

これはなかなか大変そうな
お子様でございますよ。

IMG_1886.jpg

ちびっこギャング君のおじいちゃま

すなわち
ダーさんの幼馴染みのパパさんは

フランスの軍隊のお偉いさんだった人で

部下を厳しく鍛えてナンボの
とってもこわ〜いお方。

なのでさぞかし

孫の教育とかにも相当厳しいんだろうな〜
なんて思っていたけれど

1人娘に生まれた
ひとりっこのお孫ちゃん。

軍隊のお偉いさんであろうが
もうメロメロなんでしょうね

こちらもパピーは
お孫ちゃんにめろめろなので

その様子わかるわ〜。

↓ うちのメロメロさん。
IMG_1654.jpg

彼らファミリーを招いて
日曜にランチをしたその日のデザートは

何と言っても

ガレット・デ・ロワ

IMG_1857.jpg

公現祭の時に食べる
フランスのお菓子ですね。

カットされたケーキの中に
フェーブと呼ばれる陶器のお人形が入っていた人が
王冠を被り祝福を受けると言う

そんな遊び心のつまったケーキ。



さーっ!

誰にあたる!? フェーブよ!
息子ちゃん、王様になれるかな?

初めてのガレットデロワ、食べるがよい!

IMG_1855.jpg

なんて思ったのに

あらら
フェーブ君

私の元にやってきてしまったよ。
IMG_1858.jpg

ちびっこが2人もいるのに
大当たりしてしまった大人な私。

なんだかなぁ。

IMG_1862.jpg

ちなみに今回食べたこちらのガレットは
100%手作り。

私じゃなくて
幼馴染みのAちゃんのね。

それでもって
やっぱり手作りは美味しい〜。

私も今や、フランスのママ。

これくらい作れる様になりたいな。
来年はトライしてみよう。

王冠を手に入れた私の
新たなる野望なのでした。

手軽なレシピが見つかったら
こちらで報告しまーす。

ふふ。

ランキングで接戦を繰り広げております。

ポチッと援護射撃、お待ちしております。

押すだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR