08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

がっつりディナー。Papilles編。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


現在3月まで予約受付中です。
パリでお待ちしております。


先日

パリに遊びに来た友人と

がっつりとワインが飲める店に行こうと
選んだレストラン

Les Papilles
住所:30 Rue Gay-Lussac 75005
電話:01 43 25 20 79

IMG_7066_2016010722271930a.jpg

ガッツリとワイン!って言うと
ワインバーを思うかもしれないけれど

フランスには”ワインを飲む為の”レストラン
なコンセプトの店もたくさんあって

こちらPapillesさんも
その1つ。

見よ!この内装!

壁がワインでうまってる〜

papilles3.jpg



フランス人て

世界で唯一
”ワインにあわせて食事を選ぶ国民”
って言うけれど

これはあながちウソじゃない。

他の国では

”今日はこのお料理だから
ワインはこれにしましょ〜”

が普通だけど

フランスは

”今日はこのワインが飲みたいから
このお料理を食べよう”と

ワイン中心で食事を考える人が多いんだとか。

簡単に言うと
無類のワイン好きって事ですよ。

まあ、余談、です。



さてさて
そんな感じで向かったLes Papillesさん。

IMG_7071.jpg

5区のはずれで
静かな場所にあるレストランにもかかわらず

いっつも大混雑なかなりの人気店。

そんなお店では
いったいどんなメニューがあるのかしら〜?

なんて思った方

その期待

良い意味でも悪い意味でも
ばっちりと裏切られます。

なんせこのお店

夜でも料理は
1メニューのみで

選択肢はございません。

IMG_7081.jpg

今日はどんなお料理を食べようかな〜と言う
レストランの楽しみの1つが存在していない

行ったら誰もが”今日のメニュー”を食べる。

それが決まりの店なんです。

なんと言う強気ーっ!



IMG_7076.jpg

なので

好き嫌いが有る人には
ちょいと厳しいかもだけど

でも、それでも
連日これだけ混んでいるのは

このボリュームと味で
35ユーロと言うコスパの良さ。
IMG_7077_20160107222655c2d.jpg

前菜で出て来るスープなんて
IMG_7075.jpg

まずはこんな風に
スープ無しのお皿が出て来て
IMG_7073_2016010722271572d.jpg

後から大きなお皿でどーーーーんっ
IMG_7074_20160107222713e17.jpg

これを好きなだけおかわりして食べるがよい!の
大放出な食べ放題。



でもここ

そんな大皿がっつり料理には不似合いな感じの
繊細な味のデザートが食べれる事でも

これまた有名。
IMG_7079.jpg

なぜならこちら

あの”タイユバン”の元シェフパティシエが
いらっしゃるとの事なのです。

そりゃ、美味しいわけよね〜。



ワインはご自由に
棚にあるのを自分たちで選んでね。

と言うスタイルなので

お客達が棚を見ながらうろうろうろ。

こんな所も
なんとなくパリっぽくて

嫌いじゃ無い。

いや

むしろ好き



日本にいたときは

”お客様は神様”な接客がなんぼだったけれど

パリに来てから
こういう放置プレイな感じの接客も
すっかり好きになったわ〜。

あれ?

いつのまにかSからMになりつつあるのかな。私。

まあ基本
パリのお店ではどこでも

店員「S」
お客「M」

の図が出来上がってるんですけどね。

ふ。


お料理の詳しい内容は
また改めてレストランブログに書くけれど

パリの5区でみつけた
ワインが楽しめるレストランで

友人と楽しい時間が過ごせた
私だったのです。

パリと言えばやっぱり
美味しいものだよね。

その意見、大賛成!のポチを
お願いします。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR