10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランス流ランチ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





とある平日の午後のランチタイム

スーツを来たビジネスマン達で埋め尽くされる
パリの人気のレストラン。

IMG_7286.jpg

そんな所でよく見かける

日本でもありそうで
でも絶対に無いであろう

フランスの日常風景。

ん?

IMG_7288.jpg

ええ。

目の錯覚ではございません。

スーツを着たビジネスマン達

お仕事途中のランチタイムでも
ボトルいっちゃいますよ〜。



最近、あまりにも当たり前過ぎて
気にもとめていなかったけれど

先日、日本から来ていた友人が
その行動に驚いていたので

確かにそう言えば

日本はランチタイムに
ビジネスマンがアルコールは無しだなと

ふと思い出した私。

IMG_7285.jpg  

なんせ

うちのダーリンさんの
社員食堂にすら

普通に”ワイン”がある位だから

フランスじゃ、当たり前の事なんですけどね。

でもワインって
実はアルコール度数が14度とかで

弱くは無い。

そんなのを平気でランチに飲み
仕事に戻る彼ら。

やはしワインの国の人々

ワインに対する何らか特別の細胞を御持ちなのかなと
そんな風にすら思えるわ。

IMG_7283_20160106211736b72.jpg

まあ、でも

私も普通に飲んでるから
そういうワケではないか。

しいて言うなら

”慣れ”

。。。。か?



日本人の友達に指摘されて
改めて気付いた

フランスのビックリ文化、なのでした。

まあフランス人でも
ワイン飲めない人いるけどね。

チーズが食べれない人とかね。

ふふ。

こんな小話帰りに
今日の応援ポチッとお願い致します。

最近ランキングピンチです。
お助けを〜っ

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR