06
:
25
26
27
28
29
30
   

バーゲン対象者。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


やっとこ3月までOPEN致しました
パリでお待ちしております。


さ〜!!!!!

1月6日

いよいよパリは
冬のバーゲン開始〜!

と言う事で

いつもよりちょいと早起きして
この日に挑んだ私。

あら、ひきこもりラブの愛さん
そして人ごみ嫌いの愛さん

いつになくアグレッシブね。

2016年
何かに目覚めたのかしらね。

って

そんなはずはございません。

1月6日
朝の8時開始の

”インターネットでお買い物”

のバーゲンに向けて
準備をしたのですよ〜。

なので

あいかわらずのヒッキーで
あいかわらずの人ごみ嫌い

2016年も
私らしさ全開でスタートです。



フランスは

バーゲンの開始日が
法律でしっかりと決められてまして

抜け駆けしちゃダメよ。
皆一緒よ、と

そんな風になっているため

今年の冬は1月6日から
どのお店もよーい、ドンっ!

でスタート。

でも、そうなると

初日に行ける店なんか
限られてくるわけで

体力だって
そんなにあるもんじゃ無いので
3〜4件が限界。

そうなるとそうなると

自分の好きな物なんて
あっという間に無くなって

すぐに敗者に。

でもネットなら
体力無くても大丈夫。

指の筋肉でポチッといける。

便利な世の中になったもんだわさ〜。

IMG_7353_20160108195332078.jpg

フランスに来た当初は
このバーゲンに大興奮で

何!
グッチの靴も半額?
プラダが3割引!?

ありえーーーーーーんっ!

なんて

血眼で買物していたけれど

パリと言う街に住むと

石畳であっという間に靴はボロボロ

治安が悪いからブランドのバッグは
1人では極力持ち歩かない。

要は

パリでブランドを持ち歩く人は

ハイヤーで常に送り迎えがあって

靴が傷む心配もなければ
治安を気にする必要も無い人達のものなんだわね、と

暗黙の庶民ルールを習得。

すっかり買わなくなってしまったわー。



そもそも物欲もほとんど無い私。

そんな私がバーゲン初日に
いったい何を買おうとしたのかって

そりゃ〜、もちろん

息子ちゃんのお洋服でございます。

そんでもって狙いは
御用達ブランド

”Jacadi"

jacadilogo.jpg

今までは

なんやかんや言っても
子供って服なんてある程度あれば充分だわ。

なんて思い

とりあえず値段なんか気にせず
好きな物を好きな時にちょこっとづづ購入してたけど

9月から保育園に行く様になって
そうは言ってられなくなった私。

なんせ激しく、汚すんですよ〜。

保育園では
”お洋服が汚れるわ”

なんて

誰も気にしてくれません。

なので洋服が間に合わない〜

なのでこの冬から我が家は

バーゲン前に
”どうしても欲しいお洒落服”を購入

プレバーゲン時に
”欲しいけど保留にしていた服を購入”

でもって

バーゲン開始後に

”保育園で好きなだけ汚すが良い!
安く買ったから痛く無いわい

な服を購入”

と、3ステップにわけてみたのです。

でもって
その最終ステップが
1月6日だったってワケ。

jacadisoldes.jpg
jacadiのHPより


8時に開始と言う
jacadiの本バーゲン

なんやかんやとバタバタし
9時位にいざ!とクリック

しーてーみーたーらっ

なんとサイトがつながらない。



どうやら私と同じ様な考えのママが
たくさんいらっしゃったみたいです。

でもって

11時位にやっとこ繋がったと思ったら

良いのなんて何にも残ってない〜っ

そんなもんよね
バーゲン、、、ってさ。

初日から完全に敗北だわー。

きーーーーっ



そんな話をダーリンにしてみたら

”もう、あんなに沢山買ったんだから十分でしょ!?

そんなのより
愛が自分の服を買ったら?”

と言って来た。



うーん

この言葉には
色々な意味が含まれていそうだわ。

パジャマ姿でPCの前に座り
ネットバーゲンに挑んでいた自分を回想し

ふと、我に返った
私だったのでした。

私のワンピース、、、でも、買うかな。



すっかりオンナからママになってる私。
これじゃ、パリジェンヌ失格だわ。

そんな私に

喝っ!

のポチポチお願いします。
押すだけでランキングに点数が入ります。

ぽちぽちっ 喝っ!!!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR