06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

ちょい住み。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


4月まで受付中!
今年のGWはぜひパリで〜っ


先日
アパートにいらして下さったお客様が

たくさんのお土産と一緒に
1枚のDVDを下さいました。



その内容は
昨年NHKで放送された

”ちょい住み in PARIS”
と言うもの。

choisumiparis.jpg
NHKのHPよりお借りしました

”観光的な事はせず、暮らす様に旅をする”

と言うのがコンセプトの
パリ滞在。

ホテルに泊まらず
アパートに滞在して自炊をし

パリジャン達を触れ合いながら
現地で生活をする気分を味わう

と言うのがテーマで

編集者の武井義明さんと俳優の千葉雄大くんの2人が
パリで1週間のアパート滞在をしたのです。

choisumiparis2.jpg
NHKのHPよりお借りしております


日本のTV番組で
パリを題材に扱っている物は多々有るけれど

この番組がずーーーっと見たくて仕方が無かった私。

なぜならこの番組で選ばれた場所が
”モントルグイユ商店街”と言う

私達が皆様にお貸ししているアパートの
すぐ近くでして

この番組がオンエアされて依頼

お客様から”チョイ住みinPARIS”
の話を聞くことが非常に多くなったんですよ。



もちろん私はフランス在なので
そんな番組があった事なんて知らず

なんだそりゃ!?と
慌ててネットで調べてみるも

動画が見つからない。

それでもいつかは見たいな〜
なんて思っていたら

それを知ったお客様が
番組をDVDにして持って来て下さったのです。

なんてお優しい〜


なので今年のお正月は
手作りの”エセ”おせち料理を食べながら
チョイ住みを見て過ごした私達。

パリに住みながら日本の料理を食べ
パリを特集する日本の番組を見て

これぞ完全なる
パリ&日本の新年究極のコラボ!!!

大満足だったわ〜。



番組の内容は、と言いますと
かなり本物の”パリ”が見れる感じで

普通の番組とは
違った角度で楽しめる旅番組でしたよ。

もしまだ見てらっしゃらない方がいたら
お勧めです。

詳しい情報はNHKのHPからどうぞ



ちなみにこの番組で
出演者の武井さんが作成した

モントルグイユ商店街近辺の地図が
あまりにも素晴らしく

choisumi1.jpg

かなり重宝しております。

HPからダウンロード出来るので
パリにいらっしゃる方はぜひに。



まあ、私の様に実際に住んじゃうと

ちょい住みの様に
活き活きした生活では無いんですけどね。

日々発見だった
来た当初を思い出したわ。


普段の旅行はホテルを利用されている方

もし、本当の現地の姿を知りたかったら
ちょい住み、お勧めですよ〜

パリでお待ちしております。

と締めてみたこのブログ
ランキングに参加しております。

押すだけで点数が入ります。
皆様からの応援お待ちしております。

ぽちん、ぽちん


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR