08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぐーたらなお正月。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





ちょいと出遅れましたが、、、

新年

明けまして

おめでとうございます。




皆様
年越しはいかがでしたか?

私は見事に2016年
二日酔いでスタートです。



昨日、友人の実家で行なわれた
カウントダウンパーティーで

秘蔵のワイン達が続々登場し

vin53.jpg

1953年の
シャトーヌフ・ドゥ・パップとか

もう
意味不明のワインの栓が開けられて

ド貧乏性の愛さん

今日飲んでおかないと
一生口に出来ないかも!と

ついつい頑張って欲張って飲んでしまったわ〜。

vin57.jpg

友人達と朝まで飲み明かす。

いかにもフランスらしい
新年の幕開けです。



お正月は
日本風にしんみりやろうなんて思っていたのに

元旦の今日は
すっかり朝寝坊。

年越し蕎麦すら食べていない私達

元旦のお昼に慌てて
”年越しちゃった蕎麦”
を食べて

気分を日本の正月に戻し中。



新年早々、こんなんじゃ
バチでも当たるんじゃないかと

ちょっと心配になったけど

めずらしくしっかりとやった
昨年のお正月

IMG_2084.jpg

年越し蕎麦もちゃんと食べて
鯛の塩釜焼きなんかも作って

IMG_2087.jpg

かなり頑張ったんだけど

けっこう厳しい1年だったんだよね。
2015年って。



そう思うと

お正月の気合いは
その年の運勢には関係ないんだわ。と

こんな所は前向きにとらえ

堂々と
ぐーたらな正月を過ごそうと思っております。

ふふふ



皆様はどんなお正月を過ごしてますか?

美味しいおせち料理
食べてるのかなぁ。

うらやましーわ。

一応、今日の夜は
私なりにきちんとしたお料理を作り

美味しい日本酒なんかを飲んで

家族3人でゆっくり
お正月を楽しもうと思っております。

でもって

日本のお正月番組でも見るかな。



皆様も素敵なお正月をお過ごし下さいませ。

ではでは

2016年

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

また今年も
ブログの読者様達との出会いを楽しみに

パリでお待ちしております。


さあ!お正月の運試し!?
とは全く関係無いけれど

応援クリックをポチポチして下さると
新年早々大変嬉しいです。

今年も皆様のお力をお貸し下さい。

ポチポチっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR