09
:
26
27
28
29
30
   

マダム道。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




我が家のクリスマスネタ

もう少し続きますが
おつきあいをば〜、、、っと言う事で

25日のお話。

noel20152.jpg

24日の夜
親戚とクリスマスパーティーした後の25日は

家族だけでしっぽりとクリスマス。

IMG_1561.jpg

12時に集合した私達。

軽くアペリティフをした後は

IMG_1540.jpg

ランチタイムのスタートです。



この日は
クリスマスの王道

フォアグラからスタートし
IMG_1569_20151228225943f39.jpg

メインには
ママお手製のローストビーフ。
IMG_1570.jpg

ママが作って
パパが切り分ける。
IMG_1572.jpg

これもダーリン家の恒例行事。

IMG_1574.jpg

その後は
もちのろんでチーズが待ち構えており

そしてその後は
これまたもちのろんで
デザート。

前日に続き
宴な日々でございます。

あまりにも大量すぎて
写真を撮るのも忘れたわさ。



その後は
お待ちかねのプレゼントた〜いむ。

前日の夜に
ツリーの下、、、まわり?

IMG_1532_20151227190427a4b.jpg

にセッティングしたプレゼントを
いよいよ開ける時間ですよ〜。



レッツ、オープン!

noel20159.jpg

こちらもオープン!
IMG_1599_201512282256453a1.jpg

等身大レベルのプレゼント達に
終始大興奮な息子ちゃん。
IMG_1619.jpg

1才4ヶ月。

クリスマスと言うものは
どうやら最高の行事だと言う事を
理解したようです。



noel20158.jpg

もちろん
大人達もプレゼント交換をしまして

両手にかかえきれないプレゼントを手に入れた私。

でも気付いたら
私の写真なんて皆無です。



そんなもんよね〜、ママって。
息子の黒子になってなんぼですよ。

IMG_1589.jpg

ちなみに
バッチリ写真のおさめていたプレゼントはこちら

パパからママへの
電動自転車〜

当日まで隠すのに
相当苦労したプレゼント。

その苦労のかいあってか
ママ、本当に驚いてたな〜。

noelvelo.jpg

じゃあ、愛さんは
いったいどんな物をもらったのかと言いますと

フォークやナイフのセット(12人分)だったり
料理器具だったりカバンだったり

そんでもって弟夫婦からは

一緒に行く
週末の国内旅行を頂きましたよ〜。



気になるダーリンから私へのプレゼントはと言いますと

1つはゲランの香水。
シャリマー コローニュ

IMG_7333.jpg

今までは
ディオールのJ'adoreと言う香水を使っていた私。

でも昔から

ゲランの香りはマダムの香り〜と
ずっと憧れておりまして

この香りに値するフレンチマダムになれたら
ゲランを使う!と宣言してたんです。

どうやらダーリン
その言葉を覚えていたらしい。

彼の中で
私はフレンチマダムとして認定されたって事ですね。

うふふ

IMG_7334.jpg

それでもって
もう1つのプレゼント

それは恒例

”冬のバカンス旅行”

2週間の休暇をとるから
行きたい所に連れて行くよ〜

と言う物です。

旅行好きな私にはたまらない
クリスマス恒例のプレゼント。



去年は2月にチュニジアに行ったのよね。
今年も出来れば温かい所に行きたいな。

”旅行”はこうやって悩む事から始まり
旅行が終るまで続く

最高の長期プレゼントだわ。



日本にいた時は
クリスマスは恋人と過ごしてなんぼで

プレゼントも
高ければ高い程、良し!
ブランドらぶ〜

だったけど

こちらに来てからはどっぷり
フランス式に浸かっている私。

プレゼントだって
”2週間を家族に使ってくれる”
と言う行動が何より嬉しい。

行き先なんて
ぶっちゃけどこでもいい

何よりも物より思い出、プライスレス〜。

ですよ

もしや本当に
ゲランの似合う女になれたのかも?

どかな?

でもまだまだ
本物マダムのダーリンママの様になるには
ほど遠いですがね。

mamie.jpg

マダム道は永遠に続く
だからこそ面白い

そう思っている私に
賛成のクリックを〜

ポチポチっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR