08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬のデブ習慣。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





保育園にお迎えに行った帰り道

ベビーカーに乗った途端
秒殺で寝てしまう我が息子。

そんな息子をすぐに起こしてしまうのは
なんとなくかわいそうだな〜と

帰りはなるべく迂回をし
のんびり散歩しながら帰る様にしてる私。

なので夕方になると

最近はもっぱら
こんな所に出没中。

IMG_1174.jpg

おーっ

シャンゼリゼ〜っ

IMG_1176_20151124063345b91.jpg

保育園から近くだし
キラキライルミネーションが綺麗で
散歩してても楽しいし

IMG_7257.jpg

なんと言っても
クリスマスマルシェがやってますからね。

IMG_7260.jpg

歩いてるだけで
ルンルンになれるんです。



あ〜、美味しそうだなーっ
なんて

色々なお店を覗いてみたりして
それがまた、たまらない。

IMG_7259.jpg

息子がいるから
ホットワインはお預けだわね〜と

そこがなかなか辛い所ではあるけれど

でも、これなら文句あるまい!と

ついついクリスマスマルシェで買ってしまうのは
あっつあつのチュロス〜

IMG_7263.jpg

目の前で生地をサクッと揚げ

IMG_7261.jpg

あっつあつのまま
砂糖を大量にまぶしてくれて
IMG_7262.jpg

どんなに寒くても

これを見ているだけで
脂肪細胞が激しく揺さぶられます

身も心もポカポカです。



多少酸化してしまっているオイルで揚げる
シンプルな生地。
そこに白砂糖だけまぶすと言う

普段は決して食べたいと思わない物なんだけど

こういう雰囲気だと
ついつい食べたくなるのよね〜。

でもって
美味しく感じちゃうのよねー。

人間の味覚って舌だけじゃないんだわ。と
実感する瞬間ですよ。

日本でも

夏祭りのお好み焼きや焼きそばが
なぜか美味しくてご馳走に感じるのと同じよね。

matsuri.jpg

息子の安眠の横で
こうして毎日、祭を謳歌してる

愛ママの冬の習慣なのでした。

ふとっちゃう〜。

でもやめられない〜。

そんな私の気持ちが
わかるよ!わかるよ!の
賛同クリックお願いします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR