06
:
24
25
26
27
28
29
30
   

いわくつきアパート。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日、突然見つけた
激しく掘り出し物の物件情報。

1ルームのアパートで

サンジェルマンデプレから
徒歩2分と言う最高すぎる立地。

しかも3階・エレベーター付きと言う

日本の皆様にとっては
何がいったいどう珍しいんだから意味不明だと思うけど

フランス在の人なら
その希少価値がわかる

そんな物件。

IMG_7114.jpg

しかも何が希少かって

そのお値段
相場よりも2割程お安いのですよ。

サンジェルマンデプレ近辺は
パリの中で一番不動産が高い場所。

地上階や屋根裏部屋なら
多少お安くは買えるけど

エレベーター付きの物件で
3階と言う普通のお部屋

そうそう気軽に買えるものじゃございません。

そもそも
そんな好条件の物件は

市場に出回る前に
身内で売買されてしまうのが普通。

そんなアパートが
世間一般に売り出されるなんて

いったいどんなカラクリなんだーっ!と
さっそく訪問してみた。

IMG_7113.jpg

いや、もちろんね

内装が激しく古くて痛んでいるのは覚悟してたし

パリのアパートでは
こんなのは本当によくある話。
IMG_7108.jpg

入り口のすぐ横が
シャワールーム?で、、、

いや

ルームでも何でも無く
シャワースペースにしきりも何にも無く

洗面所でシャワーを浴びるスタイルになっていたけれど

IMG_7102_201512141758429cc.jpg

こんなのもパリでは本当によくある話。

むしろ
しっかりとした作りの建物
IMG_7101_20151214175844c3e.jpg

収納がたっぷり作れる高い天井
IMG_7104_201512141758415ba.jpg

窓から見える
サンジェルマンデプレの景色
IMG_7115.jpg

この物件が2割も安く売り出される理由が
まったくもって見当たらない。



1日限り
しかも15分限定の内覧に

かなり大勢の人が
ぞろぞろぞろぞろ見に来ておりまして

もちろん倍率が高いのは承知だけれども

とりあえずすぐに
購入の意思を不動産屋に伝えてみた。

でもって念のため
オーナーがどんな人かも聞いてみた。

なんせ以前

オペラ座近くの物件を買おうとし

やっかいなオーナーのせいで
かなり痛い思いをしてますからね。

オーナーの質は大事です。



そしたら不動産屋から意外なアンサー

”ここのオーナーは

裁判所

です”

と。



なーるーほーどーっ!

一瞬でなぞが解けたわさ。

どうやらこちら

何らかの理由で
裁判所に没収された物件だったみたいです。

だから相場より2割も安いのねー。

でもって

身内で売買されずに
世間に出て来たわけねーっ!



誰が購入出来るのか
それを判断するのは全て裁判所らしい。

なので
私達みたいな庶民にも
同じ様な権利があるけれど

なんせ倍率が20倍とか何とかで

そうなると
権利とかうんぬんでは無く
”運”の問題ですね。

この訪問をしてから1週間が過ぎた今
まだ連絡はありません。

やはし無理だったかーっ

もうちょっと待ってみよう。

当分は希望が捨てきれない
私達なのです。

最近すっかり
パリの不動産を見る目が肥えて来た私。

相場とかが一発でわかる様になってきたよ。

不動産屋にでも勤めようかしら。

と、ふと思った私に

サンジェルマンデプレの物件買えるといいね。
そしたら泊まりに行きたいわ!

(ええ!ぜひいらして〜

の、ポチポチ
お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR