10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1ヶ月後のパリ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





この週末は

ダーリンのパパ&ママ
そして叔父&叔母がパリに遊びに来てまして

嫁、せっせこ頑張っております



もちろん彼らにとって
これが初めてのパリと言うわけでは無く

今まで何度も来ているのだけど

こうして皆で集まったら
やっぱりメインはパリ散歩。

1日中歩きまわってますよ〜。

腰痛愛さん
ご飯の仕度をしなくてはーっ!と

いかにもな言い訳で
朝の散歩は逃れているけれど

午後は一緒に3〜4時間歩き回り
もー、へっとへとです。



IMG_1350_201512131902071b2.jpg

11月の同時多発テロ以降
観光客のパリ離れ、、なんて
そんな心配してたけど

1ヶ月が過ぎた今

パリの街は

ひとごみ〜っ
IMG_1356_201512131900368c6.jpg

とにかく

ひとごみ〜っ
IMG_1355_201512131900384a9.jpg

ほぼ
例年並の人口密度に戻っているのでは?
位の大混雑。

確かに
日本人を見かける機会は平年に比べて少ないけど

その他の国の人達は
ざくざくいらしてるみたいです。

どうやらパリ
観光都市に復活ですよ

IMG_1324.jpg

スペインのマドリッドでテロがあった時も
1ヶ月後には観光客が元に戻ったと言っていて

なのでパリも
1ヶ月もすれば観光客は戻ってくるでしょう。

なんて推測が出ていたけれど

その”1ヶ月”予想
あながち間違ってないかもね。

だって夜のシャンゼリゼ
歩くのも大変な位の混みっぷりでしたもの。

デパートだって
なかなか前に進めない状態でしたもの。

IMG_1352_20151213190205deb.jpg

そんな感じで
パリの散歩を楽しんでいる私

ヘロヘロになって帰った昨晩の夜は
もう、立っているのですらしんどいわー。

だったのに

パパ&ママ、叔父&叔母は

23時からのムーランルージュのショーを見に
出かけて行きましたよ。

moulinrouge.jpg

フランス人って
年齢を重ねるごとにタフになって行くわー。

私はこんな50〜60代にはなれる気がしません。



今日、日曜も
午前はノートルダム周辺散歩の出かけて行った彼ら。

私は昼ご飯の準備を言い訳に
お留守番しております。

でもって
こうしてブログを書いてるわけです。

ねっからのインドアなんだわ、私。



そろそろ本当に
ランチの仕度を開始しなくては。

こんな近況報告なブログで恐縮ですが

今日も応援クリック頂けると
嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR