08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランス人の爆買。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




最近

不動産の事やら
病の事やら

色々な所で
負のスパイラルにはまっている気がする

私。

そんな私の元へ
ぷちハッピーなお届け物がやってきた。

どーーーーんっ

IMG_7199.jpg

って、まだまだ終ってませんよ。

どどどーーーーんっ
IMG_7200.jpg

箱で届いたこちらの商品。

私の大好きな
BAUMANN ZIRGELの

アルザスワインでございます
(HPはこちらです)

pinotgris_201512101755362b4.jpg


3年前にパリで行なわれたワインの祭典で
通りすがりのフランス人に

”ブース・32Hのアルザス、最高”
と暗号の様にささやかれ

半信半疑で試飲してみたら

本当に極ウマ〜。

それ以降
すっかり虜になっているのです。



今まではワインの祭典で買えるだけ買って
せっせこ自力で運んで帰ってきてたけど

そんなんじゃ足らないと
鬼嫁な私がブーブー言いまして

今年から直接
ワイナリーから送ってもらう事に。

30本以上買うと
無料で送ってくれると言うので

それならば!、、、、と

気付いてみると

30本どころか66本だったけどね。

ふふふ

IMG_7201.jpg

でもって

2本おまけでもらったよー。

いえーい。
IMG_7202.jpg

ちなみに後ろの箱はシャンパーニュとボルドーワイン

こちらは先日のワインの祭典で買って
自力で運んで来た

戦利品でございます。



しかしフランス人って
本当にワインが好きよね〜。

って

私は日本人で
今回は9割私の命令で届いたんだけど

とにかくフランスでは

皆、こうして
箱で買うのが普通。

ダーリンパパなんて

2000本しか入らない!
なんて意味のわからない理由で

家の地下のCAVEをさらに広げた位ですからね。
今では3000本が眠っておりますよ。

caverennes.jpg

でもね
それもそのはず

フランス人のワインの消費量は
もちのろんで世界1でして

vin.jpg

トリップアドバイザーからお借りした
こちらのグラフによりますと

フランス人の消費するワインは
1年間に約52リットル/人(約70本)

もちろんフランス人の中にも

ワインよりもビールが好き、ウイスキーが好き
私アルコールがダメなの。

なんて方もいるわけだから

ワインを好んで飲んでいる人は多分
平均して1年に100本は飲んでいるのではと思われる。

なので箱買いしないとおいつかないのさ〜。


日本では10kg単位で買う米だけど
フランスでスーパーで500gとかで買い

それでも使い切れない〜
ヒーっ

と言うのと同じ感覚?かな。

rizrond.jpg


その国の代表食材は
やっぱり買う単位が違うってもんですよ。



ちなみに日本は
ワイン消費、1年に2リットルですってよ。

私は日本に住んでたら
モンスターって呼ばれるわね。



最近ちょっと凹み気味の私の元に届いた

プチハッピーな

いかにもフランスなニュースなのでした。

こちらのワイン
日本では未発売だそうです。

フランスで見つけた時は
ぜひお試し下さいね〜。

そして今日もお帰りの前に
ポチポチお願いします。

ぽちぽちっと。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR