09
:
25
26
27
28
29
30
   

7区の金持ち一族。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




終ったと思っていたアパート探しなのに
まったくのゼロから再開した私達。

まずは
日本からの旅行者様に貸すためのアパートを購入して

それが落ちついたら私達の引越先ね

なんて悠長にやっていたけれど

探し始めてから半年以上が経ってしまい

息子ちゃんもどんどん大きくなり
行動範囲が広がって行き

これはのんびりしている場合じゃないわと

2件目の貸しアパートと
私達が住む為のアパートと

平行して探し始める事になりました。

chambre.jpg

ネットで探していても
らちがあかないし

こちらは時間も無いのよ!と
直接不動屋さんへ行ってみた。

たのも〜ッ!!!

IMG_7086_20151209052027fc4.jpg

と向かったこちらは

7区のエッフェル塔近くにある
不動産屋さん

わかりやすいくらい

もう、本当にわかりやすいくらい

僕たちの売りはエッフェル塔だよーっ、と
IMG_7087_201512090520256e8.jpg

壁中が、訴えております。

屏風だってエッフェル塔です。

息子ちゃんは、その前ですやすやです。

IMG_7085.jpg

このエリア

一応、エッフェル塔があるけれど
観光地と言うよりかは住宅地。

とっても静かな場所で
公園や広場もたくさんあるし

パリジャンが住むには最適な場所だと思う。

でもね

そうは言っても

なかなか出て来ないんですよ、売り不動産が。

お!出て来た!
と思っても

地上階の部屋か最上階の裏部屋で
その他の場所が出て来る率が低いのです。



apart3.jpg

きっとそれは
このエリアの住み心地が良いから

昔からいるお金持ち達が不動産を売らないんだわ。

自分たちが住む為に
賃貸にもしないんだわ。

特に綺麗なオスマン建築になると
本当に出回らない。

そんな中でも地上階と最上階が出て来るのは

元々、管理人の住んでいた地上階と
使用人が住んでいた最上階だからなのよね。



なんて思いながら
不動産屋さんに聞いてみた。

ら。

”この辺の物件は

一族がアパート1棟全部を保有してる場合が多く

一族の中での譲渡が多いから
一般の人に回って来ないんですよ”

ですって。



1つのアパートを買うにも
ヒーヒー言ってる我が家なのに

この辺りに住む金持ちは

アパート1棟
全部所有しちゃってるって事らしいですよ。

想像以上、、、

いや、想像にもしなかった規模に
ビックリだわ〜



こんな理由もあってか

この辺りのアパートは
1階部分に店舗が入る事が無く

”閑静な住宅地”
のまま生き残っているのかもね。

オーナーが1棟持ちだから
店舗用に売るのを拒否してたのかもねー。

そもそも金持ちだから
売る必要も無いだろうしねー。

eiffel3.jpg

パリの金持ちって
本当に半端ない。

なんせ”貴族”と言う
本物の血統書つきがうろうろしてる国ですからね。



この日見学した7区のアパートは
残念ながら、好みではなかったけど

とりあえず庶民な私達は
こうやって地道に続けるしか無い。

せめて君が思い切り走り回る前に

父さん、母さん
頑張って物件を良い見つけるからねー。

bebe_20151202191414677.jpg

って、

きっとそんな日はもうすぐな気がするわ。

なんだか焦るわ〜

bebeparc_20151209224935d54.jpg

いつか理想の物件に出会えるその日を信じて
今はひたすらパリの街を走り回っている私達に

今日も応援のクリック
お願い致します。

ぽちぽちっとね。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR