11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

思わぬ結果。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

1ヶ月程前に突然襲ってきた
腰痛の原因をはっきりさせるべく

MRIをやって来た。

IMG_7094.jpg

だいぶ痛みも無くなり

今更ねぇ〜
と言う気もしたのだけれども

先生にやれと言われたからにはやらないと
次回合わせる顔がないしな〜と

そんな緩い理由で

いざ出陣!

もちろん行き先は
私の常連病院のアメホです。

hopital3.jpg

待合室で待つ事10分程。

私の名前が呼ばれまして
いよいよその時がやってきた。

個室に案内されまして
ここで着替えて待ってねと指示。

IMG_7095.jpg

ちゃんと着るものが用意されていたので
IMG_7097_201512082251391e2.jpg

ふむふむ
素っ裸にこれを着るのね!

なんて気合いを入れて着替えていたら

MRIは

金属さえついていなければ
服を着たままでも全く問題無いんだとか。

ストッキングやTシャツなんかは
そのまま着ていてOKだし

下着も
ブラはホックがあるからダメだけど
パンツはOKって事ですよ。

大サービスしすぎたみたいだわ。私。

IMG_7098_201512082256338f8.jpg

さてと、準備はOK

さっそくMRIの場所に行き
マシーンの所に横たわった。

窮屈で隔離された中
私は果して耐えられるのだろうか
ちょっぴり恐かったけど

若い頃に日サロに通った経験が
どうやら役に立ったようだわ。

日焼けカプセルよりも
全然圧迫感なかったー。

すんごい音に
ちょこっとビクビクしたけどね。

あっという間の20分間でした。



その後は
先ほどの個室に戻って着替え

そこに来てくれるMRI専門の先生と
1対1でお話の時間です。

でもここで
思いがけない発言が。

貴方の第●肋骨と第▲肋骨の間の神経に傷があり
尚かつ、空洞も出来ています。

今日渡すMRIの画像とDC-ROMを持って

今後どうするか
かかりつけドクターをお話して下さい。と。



普段からなんとなく腰痛持ちで
そのせいかなんとなく足にしびれが走る事があり

なんとなくなんとなく
問題でもあるのかな〜?

なんて

なんとなくなんとなくなんとなく
思っていたけれど

MRIの専門家にオフィシャルに
”腰に欠陥持ち”
と診断されてしまい

正直かなり

ショックです。

IMG_7197_2015120902391666c.jpg 

1ヶ月前に激しい腰痛が走った時は

そりゃ、何らかの問題はあるんだろうな〜
とは思っていたけれど

ほとんど元の状態に戻ったにもかかわらず
やっぱりこうして問題が有り

それはどうやらだいぶ前からで
慢性化しているみたいとわかり

これから何十年も
この腰とつきあって行かないといけないと思うと
かなり凹むわ〜。



この先、私は
何が出来て、何をしたらいけないんだろう。

そんなお話をしに

結果を持って
来週、ドクターに会いに行く事になったのです。

IMG_7196_20151209023917507.jpg

単なる”ギックリ腰”だわ〜
この年齢でやっちゃったわ〜

ケラケラケラっ

なんて笑っていた自分が
今となってはうらやましくも思えるわ。

あの時の私、楽天家〜。

まあ、でも

激痛があったお陰で
こうして早めに問題点がわかったわけだし

結果オーライっ!

これからドクターと運動療法士と一緒に
解決策を探していくしか無いよね。

激しい運動なんて
もともと大嫌いだし

歩くのだって
やっぱり大嫌いなわけだから

やらない言い訳が1つ出来たってわけさ。





無理して言っても
やはり心では泣いている

ちょいとナーバスな私に

ガンバッテネ!の応援クリックお願いします。

ぽちぽちっっっっっ・・・。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR