07
:
27
28
29
30
31
   

2件目のアパートの行方。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




皆さん
覚えてますでしょうか?

かれこれ1ヶ月程前の話になるのですが

パリで旅行者様にお貸ししているアパートの
2件目を探していた話。

IMG_6672.jpg

数ヶ月かけて20件程の物件を見た後に

やっと見つけた
オペラ座近くのアパート。

その時の記事がこちら
アパート2件目の壁・探す編

色々とすったもんだがありながらも

2ヶ月かけて
やっとこ最後のサインをし

さあ!いよいよ購入だ!

となったその瞬間

相手のオーナーに酷い事をされ
アパート2件目の壁・やっかいマダム編

そのまま
宙ぶらりん状態になっている
私達のアパート購入戦争。

その後

やっかいマダムに連絡をしてみるも

やっかいはやっかいのままで
やっぱりお話にならず

もう、こりゃどうしょも無いな、と

ちろっとづつだけど
またまた新しい物件を探し始めた私達。

そんな時に見つけた
とある物件が1つ。

IMG_6677.jpg

そちらもまた
オペラ座の物件でして

購入しようとしていた物件よりも

1平米程大きく
お値段が2万ユーロ程お高い。

opera1.jpg

でも、しょうがない。と
さっそく不動産に問い合わせをしてみた。

ら。

なんとその物件

まさに私達が買おうとしていた物でしたよ。



IMG_6679.jpg

そのやっかいマダム

ちゃっかり2万ユーロも値上げして
他の不動産屋を使って再度売り出していたのです。

しかもなぜだか
平米数も1mアップ。

意味不明ーっ



私達と書類をかわしている時も
売るだ、売るのを止めるだ散々わがまま言われ

なんやかんやと
7000ユーロを値上げされた私達。

それでも我慢し
へこへこ従った約2ヶ月間。

さあ、それも終わりだ!
ここにサインをするがよい!と差し出した
最後の最後に

”やっぱり売るのを止めた”

と言われただけでも
かなり腹立たしかったのに

それから1〜2週間で2万ユーロも値上げして
再度売り出しているセコさ。

信じられません。



あまりのしうちに
イライラの愛さん。

弁護士の友達に
ちろっとその話をしてみたら

それ
訴えてお金取れるよ。

だって、公証人まで立てて
ほぼ”買う”状態まで行ったんだもん

と言われまして

さっそく公証人にも相談してみた。

でも

”御歳80才のマダムにそんな事をして何かあったら
きっと一生悔やむ事になるからやめましょう”と、

大人で天使な返事が来てしまったわ。

IMG_6678.jpg

そんなヤワなマダムとは
到底思えないけれど

公証人にそう言われると
何も言えない私。

なんせこの公証人は
ダーリン家ファミリー専属の公証人なので

今回の件で
特に我が家は何か払った訳じゃない。

それなのに
この場でしゃしゃり出たら

どんだけ悪どい嫁なんだーっ
と、一族で評判を落としかねないですからね。

でも
これはお金の問題じゃ無いのです。
ただただ、とっても悔しいのです。

いくら相手が80才
ご高齢な方だからと言って

こちらがどんな思いでいたのか
どれだけ振り回されたのか

知ってもらいたかったのです。

こんな私って鬼ですかね?



まあ

優しいダーリン家の
これまた優しい優しい公証人に言われ

結局何もしなかったし、する予定も無い私達。

残念だけど
オペラ座のアパートは諦めて

新しいアパート探しを再開するしか無さそうです。

あ〜
やっぱりなんか悔しいわー。

私って心が狭いのねー。

ぶーぶーぶー。



C'est la vie(これが人生)

とダーリンに言われても
その人生がすんなり受け入れられない私。

そんなちっぽけな私に
今日の応援クリックお願い致します。

えーい!
ぽちぽちっ!!!


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR