06
:
25
26
27
28
29
30
   

刺激的なとある土曜日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




晴天だった今日、土曜日

パリの街を慌ただしく動き回っていた
私達ファミリー。

IMG_7147_20151205235636165.jpg

なんと言っても
クリスマス直前ですもの

フランス人達は
やる事が山ほどあるのです〜

そこにアパート内覧まで組み込んでいる我が家は
目の回る忙しさです。

まさに分刻み行動なので

息子ちゃんがいようとも

地下鉄へっ
IMG_7126.jpg

パリでは基本、バスか車の私達。

実は私
息子と地下鉄乗るのはこれがお初です。

早いねーっ、電車って。
びゅーんっ
IMG_7127.jpg

そんな私達の目の前に
60才前後のカップルが。

車内は混んでいるわけではなかったのに
なぜだかムッシュのお膝に座ったマダム。

と思ったら

と〜ってもラブラブな雰囲気で
ちゅっちゅっちゅ

と始めたよ。

ひゃーっ
あっつい、あっつい

目の行き場にちょっと困るわ〜。



日本ではまず見られない
こんな光景ではあるけれど

パリではまあ
珍しい事では無い

なんと言っても
愛の国フランスの首都パリ。

そりゃ、ラブラブしてナンボよね、フランス人。

と思うと
これもまた、ちょっと違う。

なぜなら
こういうラブラブカップルは

海外から来ている旅行者様のパターンが
けっこう多いのですよ。



なぜなら彼らパリに来ると

あまりにもその景色が美しくて

あ〜、私、愛の街にいるんだわーっ
なんて雰囲気にどっぷり浸り

こういったムードになるみたい。


これは日本人観光客もまた然り、でして

ライトアップされたシャンゼリゼなんかでは

ご年配の日本人夫婦が仲睦まじく
手をつないで歩いてる姿なんて言うのも
よく見かけます。

日本ではそんな気分にならなくても
パリだと自然とそういう雰囲気になるみたいですよ。

いいですよね〜

見ていてほっこりします。


まあ、思い切り喧嘩してるご夫婦にも
よく遭遇しますけど。

喧嘩する程
仲が良いってことで

こちらも、良い良い。



せっかくパリに行くのに
主人とじゃ嫌だわ〜っ

なんて思っている奥様がおりましたら

むしろここは思い切って
ご夫婦でいらっしゃる事もお勧めですよ。

パリにはそんな力があるのです。

parissoiree.jpg


さて

話は変わって

パリの街を疾走していた時

突然目の前に飛び込んで来た
こんな看板。



IMG_7156.jpg

なーんとっ

ラーメン・一風堂
パリに進出準備中です。

しかも、どうやらもうすぐですよ!

IMG_7157.jpg

気取ってお上品な振りしてコンパに参戦した後に

こっそり恵比寿の一風堂に皆で行ったな〜
たまらなく美味しかったな〜。

なんて言う

ほろ苦い思い出が
パリの街でフラッシュバックしたわ。

サイトを見ても
”Coming soon"
しか書いてなくて

いつOPENかの詳しい情報が無い。

誰か知ってる人がいたら
教えて下さいませ〜。

食べたーーーいーっ



パリの街を慌ただしく走り抜けながらも
色々と刺激的な物を発見した

12月の第一土曜日だったのでした。

こんな日常なお話で恐縮ですが
パリは今日も平和でしたよ。

明日も明後日も
これからもずっと平和が続きます様に〜

の思いを込めて
今日のポチポチクリック
お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR