10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ最古店のお惣菜。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




皆さん

パリで1番古いパティスリーって
どこだか知ってます?



パリ好きさんや

このブログを以前から読んで下さっている方は
既にご存知だと思うのですが

それは

別名、パリの胃袋とも言われている
モントルグイユ商店街にある

”ストレー”さんっ
(お店のHPはコチラです)

創業1730年の老舗中の老舗です。



ルイ15世に嫁ぐ為

ポーランドからやって来たお姫様が連れて来た
パティシエのストレーが創ったお店でして

エリザベス女王なんかも来店している
由緒ありありなお店。

こんな風に書くと

ロワイヤルな香りぷんぷんの
あまりにもかけ離れた世界のお話になりそうなので

身近な所で
ちょこっと補足するなれば

あの”TOSHI YOROIZUKA"の鎧塚俊彦氏が
2年間修行されたお店でもあるんですね。



ババ・オ・ラム
と言うケーキが有名なこのお店だけれども

今回はあえて

こ・ち・らっ

IMG_6946.jpg

ん?

何のケーキ???

とリアクションがありそうですが

この子達はケーキではございません。

全てこのお店が扱っている
お惣菜達でございます。

IMG_6947.jpg

そう

パリ最古のパティスリーは
美味しいお惣菜が買える店としても有名なんですよ〜。

IMG_6948.jpg

今日は軽くつまみながら
ワインでも飲もうかね〜

と言う日がありまして

こちらでお惣菜を買って来た私。

それらをチョコット紹介致しますと

まずはこちら

キノアのサラダでございます。
IMG_6952.jpg

キノアのぷちぷち感がたまりませ〜ん。

かなりあっさりとした仕上がりになっていて
とても食べやすかったです。

そしてサラダをもう1つ。

IMG_6953_201512021956500b1.jpg

こちらはほうれん草のサラダに
ぷりぷり小海老が入っているもの。

クリーミーなソースだけど重く無いくて
美味しかったわ。

これらサラダはだいたい
2.2ユーロ〜/100g となっております。



さてさてお次は
フレンチお惣菜の定番中の定番

帆立のテリーヌ
(4.6ユーロ/100g)
IMG_6954_20151202195649abd.jpg


半分食べちゃった後のお写真です。
なので50g分ね。

濃厚な帆立の香りが鼻に抜け
美味しい〜っ

塩分も控えめで
さっぱりとしていて

でもしっかりと旨味は凝縮されていて

どんどんと頂けます。

バゲットと一緒に召し上がれ

そして熱々のコチラは
ラタトゥイユ風のグラタン。
IMG_6951_2015120219565333e.jpg

直接オーブンで焼ける様に
アルミ製の入れ物に入っていたけれど

お皿に移してレンジでチン。

それでじゅーぶんです。

IMG_6955.jpg

たっぷりすぎるモッザレラチーズが
トマトと茄子にからんで

美味しい〜っ

茄子が固めでかなり食べごたえあったけど
お惣菜でこのレベルはなかなか高いですよ。

確か、、、7〜8ユーロ?
だったかな。

たっぷり溢れ出るソースにバゲットを浸し
ひたすら食べ続けてしまいましたよ。



こちらのお惣菜達

全体的にあっさり仕立てで
日本人の味覚には合っている物が多い。

でも

フランスの素材をたっぷり使い
伝統的なフレンチも多いので

ぜひ試してもらいたいお店です。

今夜は歩き疲れたから
お部屋でちょっとつまみましょう。

なんて言う日には
必ずや重宝する店ですよ。

ただ

店員さんの当たり外れがかなり大きいので
そこがちょっと難点なのよね。

まあ、そんな所も”パリ”らしいって事で
許して下さいね。


お惣菜派さんも
レストラン派さんも

美味しいなら何でもOK!な私みたい派も

お帰り前に応援のポチポチ
お願い致します!

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR