08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

厳戒態勢の中で。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




29日の日曜日

Porte de Versailleで行なわれた
世界最大のワインの祭典

Salon des Vins に
行って参りましたよ〜。

salondesvins.jpg

毎年ワイナリーから
このイベントの招待状が来るのだけれども

年に1〜2回はワイナリー巡りをしてる我が家。
なのでその枚数は年々増えるばかり。

今年は24カ所からの招待状が来まして
48人分でございます。

皆に配ってあげたかったわー。



これはある意味
自分たちがどれだけ飲ん兵衛かに比例なので

続々と届くチケットを見ながら

うーん

私達、、、いや、私達の肝臓
今年もお疲れさま。と

労をねぎらってみたりして。

PB230971_20151201012653304.jpg

毎年たくさんの人で賑わうこの祭典。

でもこの日は
COP21の会議のため

パリはものすごい厳戒態勢。

出来る事なら外出は控えてね〜なんて
そんな風にも言われてる日で

いったい大丈夫なのかな?
ちゃんと開催されてるのかな?



ちょっぴりドキドキで向かったけれど

今年も賑やかに華やかに
1000を超えるワイナリーが集まっておりました

PB230968.jpg

ただ

毎年入場はスルーなこのイベントなのに

会場の外の入り口でまず
荷物検査をされまして

その後、会場に入る為の入り口では

男女に分かれて
ボディーチェックを受けると言う徹底ぶり。

さすがに緊張感があったわ。



我が家はもう
だいたい同じワインを購入すると決めてるし

ここで買ったとしても本数には限界がある。

と言う事で

お目当てのワイナリーでは
試飲だけざくっとして

後は郵送でお願いするパターン。

30本以上買うと
無料で送ってくれる所が多いので
楽してナンボですよ。

でも

お初に開発したワイナリーは
さすがにお試しで6本〜12本しか買わないので

そんな物達は
その日にカートで連れて帰るんですね。

なので
やはし30本が限界だわー。

PB230972_20151201012654566.jpg

この日はロンドンから来ていた友人夫妻も参加。

シャンパーニュ2本、白2本、赤2本

合計6本買うぞーっ!と
スーツケース持参で参戦したけれど

結局戦利品は11本。
ほぼ、倍です。

そんなもんですよ〜。

この場にいると
どんどん買いたくなるんです。

だって美味しいんだもの。
そしてお安いワインも多いのだもの。

PB230967.jpg

ちなみに今回使用しているお写真は
2012年の物。

今年は余計な荷物は持つまい!と
手ぶらで持参した私。

携帯すら忘れちゃって
写真を撮れなかったけど

お陰様で荷物チェックは楽だったわ。

ふふ。



さてさて
我が家のワインの在庫がだいぶ補充され

これから数ヶ月は
ワイン難民になる事なく過ごせそうだわ。


毎年11月最後の週末に行なわれる
ワインの祭典。

ワイン好きさんなら
参加必須の大イベントですよ〜。

自分好みのワインを
5000種類以上のワインから

ぜひぜひ探してみて下さいね。

そしてぜひぜひ

お帰り前にポチポチして下さると
私、嬉しいです。

押すだけでランキングに点数が入る仕組みです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR