08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリでランチ教室。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日

日本から遊びに来ていた友人と一緒に
お料理教室に参加してきましたよ〜。

IMG_6961_20151130212831224.jpg

と言っても

ここはパリ。

お料理教室も
かなり上級レベルのものが存在する街。

天才シェフ、アラン・デュカスの学校なんかも
普通にある街ですからね〜。

ド素人の私は
大部分はお呼びじゃ無いのですよ。



でも

そんな中でも
初心者大歓迎で気軽に参加出来るのが

L'Atelier des Chefsと言う
料理教室。

atelierchefs.jpg

(HPはこちら

ここは完全に素人さんも歓迎で

しかもしかも

ランチタイムには30分17ユーロと言う
お手頃のコースがあるんですよ〜。

IMG_6959.jpg

この日のメニューは
”フォアグラのペンネ”

pennneaufoiegras.jpg

いかにもフランスらしい
ダイナミックなお料理です。



30分のお料理教室とは言え
ちゃんとしたシェフが教えてくれるので

野菜の切り方のコツや
フォアグラの焼き方などなど

ちょっとした裏技を教えてくれて
とっても役に立つ。

まあ、こんなに大きなフォアグラを家で焼く機会なんて
そうそう巡ってこなそうだけど

いいってもんさ。

IMG_6962_2015113021282959e.jpg

それでもって

出来上がり〜

IMG_6963.jpg

自分の名前を入れたせいで
なんだか安っぽくなってしまったわ。

残念

でも

この奇怪な文字のお陰で
回りのフランス人達から

これはなあに?と質問攻め。

私の名前です!!!!
と自己紹介するきっかけになったから

めでたしめでたし〜だわね。



IMG_6964.jpg

出来上がった料理は
別室のダイニングで皆で頂きます。

そこでは追加で

ワイン1杯4ユーロ、とか
デザート3ユーロ、とか
注文出来る様になっていて

お料理教室なんだけれども

まるでレストランにいるかの様に
ランチを満喫出来るのが嬉しい〜

IMG_6966.jpg

平日昼間の料理教室って言うと
主婦達が集まりそうなイメージだけど

ほとんどの人が
会社の昼休み中に来ておりましたよ。

そんな所が
フランスっぽいよね。

でもって

仕事に戻るにもかかわらず

皆、ガンガン追加でワイン頼んでたのも
フランスのランチ風景、あるあるでございます。

IMG_6960.jpg

私はこれで3回目の参加。

いつも友達と一緒だけど

料理の時にグループわけしてくれるし
その後は皆で食事が出来るから

1人でも全然あり。

今度からは
ふら〜っと1人で参加してみよう。

友達できるかな〜。
ドキドキ


英語が堪能のシェフも多く
観光客の方の参加も全然OKですよ。

パリにいらっしゃる時は
思い切って料理教室でランチなんて
いかがでしょうか?

普段とは違った思い出が出来る事
間違い無しですよ。


ちょっとアクティブな気持ちになった
普段はヒッキーな私に

今日も応援のポチポチお願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR