08
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ファーストとエコ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




あと1週間で
1才と4ヶ月になる我が息子。

どんどんとヤンチャっぷりが増して行き
動きも激しくなっており

母さん、すでに
1年後の自分に自信がありません。

IMG_7064_201512012043533bf.jpg

そろそろ本気でジムでも通って
筋肉つけないと

この子の体力に
ついて行けなくなるわ〜


9月から通い始めた保育園も
今では彼のお気に入り空間。

朝、出発する時には
洋服着せて準備している段階から

ママに思い切り
バイバイと手を振り

流暢なフランス語で

”Au revoir(さよなら)”と言って来る。

私でも未だに苦戦している
Au revoirの発音を

さらりと言って来る我が息子。

確実に我が家でパリジャン
成長中でございます。



18時まで預ける予定の保育園だけど

ママ、フライングで
16時とかにお迎えに。

そうなると

遊び足りない息子ちゃん

私の顔を見て
大喜びで近づいて来たかと思ったら

その足で
新しいオモチャを拾い

私に一生懸命見せてくる。

どうやらその日に学んだ事を
ママに見せたい様ですよ。

そんな彼を無理矢理連れて帰ろうとすると

ノンノン、と激しく拒否されるので
ちょっとだけ遊びにつき合う愛ママなのです。


そんな感じで我が息子

日々、保育園で全力で遊んで
すくすく成長中。

でも

帰る時

ベビーカーに乗せた途端
一瞬で爆睡モード。

お疲れなのね〜。

bebepou.jpg

最近は寒いから、と

帰り道は
ベビーカーのカバーを閉じておりまして

あれ?覗き窓から息子の顔が見えないわ!
と思って開いてみたら

こんな事に・・・

IMG_7056.jpg

うーん、息子よ

これは背中にも悪いし
呼吸もかなり苦しそうですよ。

IMG_7057.jpg

このベビーカーは
180度フラットになる

ある意味
ファーストクラス仕様な椅子なのに

倒すとすごい剣幕で怒る
息子ちゃん。

生まれながらのエコノミー体質なんだわ〜。



ファーストクラスで旅する様な
そんな大人になってもらいたいけれど

どうやら普通の座席で十分な人の様です。

ふふ。

エコで良い良い。



これからどんな風に育つのか
日々楽しみな愛ママの

ちょっとした育児日記ブログなのでした。

こんなので恐縮ですが
今日も応援クリック頂けると

母息子共々嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR