08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オタクなツアー。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





知ってます?

12月18日に公開予定の
”スターウォーズ/フォースの覚醒”
なるものを。

世界中にファンを持つ
スターウォーズ

もちろんフランスでも
男子達はこの映画が大好き。

かなり前からチケットが売り出されたけど
2〜3週間先まで予約でうまっているとか何とか。

確かに先週
ラファイエットデパートに行った時

ショーウィンドーが
こんな人達に占拠されていて

star1.jpg

今やスターウォーズは
クリスマスをも脅かす存在なんだわね。

なんて思ったりして。



さてさて
そんなスターウォーズなんですが

フランスでは12月16日から公開予定。

そう、日本よりも2日早く上映されるのですよ。

いや、それどころか
世界で1番早く上映されるのが
フランスなんだって。

母国アメリカですら
18日からの上映だと言うのに。

と言うのは

映画の上映開始日って

抜け駆けされないよう
国単位でかなり厳しく決められていて

だいたいの国は金曜なのに
フランスだけ”水曜”なんですよ。

なので
他の国よりも早く上映出来ちゃうんですね。



そんな”2日”だけの違いに目をつけたのが
我らがエアフランスさん。

なんとアメリカから

”スターウォーズを見に行こう”
ツアーなるものが発売されたらしい。

上映開始日の前日
ニューヨーク、ロサンジェルス、サンフランシスコから
エアフランスでパリに向かい

スターウォーズを楽しもうと言う
そんな企画。

そしてそのお値段
5000ドルとかなんとか。



2日間早く見るためだけに
60万ねぇ。

なかなか優雅な企画じゃないの。

いや
なかなかオタクの心を掴んだ企画じゃないの。

エアフラ、考えたもんだわねぇ。
airfrance.jpg

最近、パリへの観光客が減ってるので

こう言った企画でも何でも良いから
パリに来てくれるのは

エアフラなんかの航空業界はもちろん
パリの観光業界にとっても嬉しい事だわ。

でも彼ら
映画を見たらすぐにアメリカに戻るみたいなので

あまり観光業界は潤わないか。

私なら

せっかく60万も払ったんだし
もうちょいパリを楽しみたいわ〜

って思うだろうけど

きっと彼らは

”2日早く見た”と言う優越感を
出来るだけ早く皆に伝えるために

母国アメリカに戻りたいんでしょうね。

そうじゃないと
2日早く見た意味が半減だもんね。

何はともあれ
スターウォーズの人気にはビックリな私なのです。

でもきっと
観に行っちゃうけどね。

ふふ。

皆様今日もお帰り前に
応援のポチポチお願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR