11
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリの騒がしい日曜日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先週の土曜に
日本から到着した友人は

28日の夜の便で日本に帰国。

うーん、さみしい...

なんて言っている暇もなく

28日から
ロンドンの友人夫妻が到着です。

こんな時なのに
入れ違いで来てくれる私の友人達。

本当に嬉しい限りだわ〜。



さすがにロンドンからのユーロスターでは
かなり厳しいチェックとかがあったようだけど

彼女達曰く

”ロンドンもパリも
危険度はかわりないので

どっちにいても同じだもん”と

何とも前向きな?考えで
やってきてくれたのです。

なのでさっそく

28日の夜は
レストランで一緒にディナー。

les-papilles.jpg

行った先は5区の人気ビストロ
”Les Papilles"さん。

美味しかったわ〜。



で、

そんな感じでディナーを楽しんでいる時に
思いがけないメールが1つ。

その日に帰国の友人から

”私の便が整備不良でキャンセルになった!”と。

avion.jpg

20:30発の日系便。

整備不良で飛ばないなんてめずらしすぎる!
と思っていたら

結局23時過ぎのエアフラ便に振りかえられた様でして

これはきっと
”整備不良”
とか言いながら

乗る人が少な過ぎて
1つの飛行機にまとめたんじゃないかと。

私達的にはそんな推測なのですが
どうなんでしょうね。

だって彼女が日本から来た時も
機内がけっこうガラガラで

これで大丈夫なのかと
心配になった位と言っていて

それくらい今
日本からいらっしゃるお客様が少ない様子。

なんとも悲しいわぁ。

でも

そんな中でも
入れ違いで来てくれる私の友人達。

だからこそ、じゃないけれど
パリを思い切り楽しんで帰ってもらいたいなと

そう思う私なのです。



今日29日は
世界で1番大きなワインの祭典

Salon du vinに行って来ますよ〜。

今年もがっつり飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで
でも酔いつぶれない様に頑張ります。

vinalamaison.jpg

ただ

パリで行なわれる国連会議COP21の影響で

パリ市内はかなり交通規制されていて

パリー空港間の高速道路は
全部閉鎖されてるらしい。

そうなると

バスやタクシーで
空港に行けないわけだから

電車がとんでも無い事になるかも
なんて言われておりまして

今日もなかなか
パリは騒がしい1日になりそうですよ。

ではでは

今からワイン飲み放題
行って参りま〜す。

皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい。

こんな近況報告ブログで申しわけありませんが
今日も応援のクリック頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR