10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリとデパートとブランドと。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



先日

友人を連れて出かけて行った
ラファイエットデパート。

それでもって

毎年この時期
ラファイエットデパートの化粧品売り場に登場する
クリスマスツリーを見てきましたよ。

IMG_6984.jpg

金ピカだけど
センスがあって、とてもかわいらしい〜。



ただでさえキラキラしている
この売り場が

光のレースで
さらにキラッキラに。

IMG_6985.jpg

うーん

これでこそ
パリのザ・クリスマス、だわ。

上をぽけ〜っと見ているだけで
なんとも夢見心地な気分になれるもの。

IMG_6987.jpg

いつもなら

人でごった返してる
この場所だけど

この日はあまり混んでなく

IMG_6988.jpg

やはしテロの影響なのかしら?
なんて思いながらテクテク歩いていたら

でたでた

シャネルで

第一行列人々、発見!
IMG_6990_20151125030017eda.jpg

そして
奥のルイヴィトンで

第二行列人々発見!

IMG_6992.jpg

8割は韓国人と中国人のこの行列。

こんな時期に
大量に買ってくれるのは

フランスにとっては
すごくありがたいわー。

いつもはチョコット
ひねくれ目線で見ちゃう光景だけど

なんだかこの日は嬉しく感じてしまったわ。

アリガトね、アリガトね。

IMG_6993.jpg

そんな彼らに負けじと
我が友人も

ルイヴィトンに攻め込みましたよーっ

ターゲットは腕時計。
IMG_6980.jpg

最近めっきり
買物欲の無い私は

出てきたシャンパンだけで
大喜び〜

IMG_6978.jpg

でも

せっかくならと
私も試してうっとりしてみたけれど

IMG_6979.jpg

この右の時計
8月に出たばかりの新作なんだって。

綺麗だわー。

あ、ちなみに左の時計は
完全私物でございます。

私は目が悪いから
これくらい大きいのが助かるのさー。



結局、この時計を買った友人。

12%の税金も戻ってくるので
約35万円だったけど

日本では50万で売られてるんだとか。

その差、15万はなかなか大きい。

フランスー日本間の
航空券だって買えちゃうかもだよね。

IMG_6981.jpg

こんな感じで
ラファイエットデパートやら
買物やらを楽しんだ私達。

デパートが
いつもの様に観光客でごったがえしてて
なんだか安心したわ。

あ、でも
日本人は見かけなかったな。
残念ながら。

IMG_6984.jpg

こんな風に
パリはどんどんと年末に近づいて行ってます。

何が有ろうとも
パリはパリ、なのです。よね

長い歴史がある僕(パリ)は
ちょっとやそっとの事じゃ揺るぎませんよっ!

と言っているかはわかりませんし

単なる散歩ブログで恐縮ですが

今日もお帰り前にクリック頂けると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR