08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日のシャンゼリゼ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





前回のブログで書いた様に

日本から友人が遊びに来てくれている
我が家。

なのでここ数日は
彼女と一緒に観光三昧。

ブログネタは多々あるけれど
書く暇がない〜と言う

そんな状態でございます。

なので多分、当分は
パリの街の様子〜。以上、終わり。

的なブログが続いてしまうかも、ですが
おつきあいをば、よろしくお願い致します。

で、さっそくですが
今日、行ったのが観光地が

シャンゼリゼ〜っ

の、クリスマスマルシェ。
IMG_1147.jpg

コンコルド広場からグランパレらへんに
クリスマスの間だけ出現する

特別なマルシェ、ですね。

IMG_1137.jpg

例年通り

美味しい物やらかわいい物がいっぱいのマルシェ
IMG_1140.jpg

でも、さすがにいつもよりかは
ちょっと人が少なかった様な。
IMG_1139_20151124063507bd0.jpg

マルシェの後
グランパレやら買物やらで
シャンゼリゼ周辺をうろうろしていた私達。

そして気がつけば

すっかり日が暮れておりまして

マルシェが一段とキラキラになっておりましたよ。

IMG_1185_20151124063343ffe.jpg

枯れ木には
雪の形のライトが咲いております。

IMG_1186.jpg

でもって

やっぱりここまで来たならば
これを見ないとね。

じゃじゃーーーーんと

IMG_1174.jpg

これが今年の
シャンゼリゼのイルミネーションですよ〜。

IMG_1176_20151124063345b91.jpg

うーん

写真だとそのキラキラ感
いまいち伝わり切らないのが残念だわ。



毎年恒例の
パリのクリスマスイルミネーション。

行き交う人を笑顔にしてくれる
パリの風物詩。

でもそう言えば
私、去年はクリスマスイルミネーション
見てなかったんだったな。

息子が小さ過ぎて
夜の寒い街を出歩けなかったのよね。

なので実に
2年ぶりの再会です。

IMG_1178.jpg

シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションは
やっぱり心をウキウキにさせてくれる

そんな不思議な力がある。

改めてそう思った

パリ散歩の1日だったのでした。



ここを歩くと
なぜだかどうしても

お〜しゃんぜりぜ〜っ、と
歌いたくなる私。

私もそうよ!って思った人も
いやいやいや、って思った人も

今日の応援ポチポチくれると嬉しいです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR