10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本から今のパリへ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




本日11月23日は
勤労感謝の日。

日本の皆様は三連休ですね。

いつもはあまり関係の無い
日本の連休だけど

今回の連休は
ちょこっと関係ある私。

なぜならこの連休を利用して
日本から友達が遊びに来てくれているのです。

IMG_6913_20151116021015bf8.jpg

3ヶ月程前から
パリに来る予定だった友人。

テロが起きてしまい
どうなる事かと思い

”こんな状態だけど、来れる?”

と聞いたら

”こんな時だからこそ、絶対に行くから!

愛は家族がいたとしても
やっぱり異国の地での生活

こんな時こそ寂しいでしょ。

だから絶対に行くから安心してね”

と言ってくれまして

本当に予定通り21日の土曜日に
パリに来てくれました。

友達って頼もしいですね。



なので土曜日から

この友人を連れて
いろいろと観光名所を回っておりますよ。

どこもかしこも
いつもとかわらぬ美しさで

やっぱり、パリは綺麗〜っ
と感動してくれてます。

もちろん
要所要所に特殊機動隊の方達がいて
物々しい雰囲気ではあるけれど

パリに慣れている友人は

テロの前から
彼らは普通にウロウロしてたから
あまり違和感無いね〜と

そんな所も
ちゃんとわかってくれているので

こちらとしても気楽だわ〜

eiffelattaques.jpg

しいて言うなら

ここ数日の私の敵は
突然おとずれた寒波。

今年は平年に比べてずっと温かい日が続いていたから
ついつい気が緩んでしまっていて

パリの寒さを忘れておりましたよ。

さむーーーーーいっ

でも

パリは寒い街。と
寒さを覚悟して来た友人は

”思ったよりも寒く無いね”と

ここも、前向き!

強いわ、彼女。

IMG_6572.jpg

これからあと1週間

彼女といっぱいパリで楽しい事をする予定。

とりあえず毎日
”食べる”予定はいっぱいだから

あとは”動く”予定も組み込まないとな。

普段はひきこもりの愛さんですが

これから1週間は
パリの街を満喫出来そうですよ。

パリにいらっしゃる予定の方も
いらっしゃれない方も

パリの様子のレポート
楽しみにしていて下さいね

あ〜、しかし

友達っていいね

寒いパリだけど
それだけで温かい気持ちになれる
私なのでした。

そんなホッコリな私に
今日の応援クリックお願いします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR