10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本場のお味。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





私の好きなデザートの1つで
パンナコッタと言うのがある。

こちら
イタリアを代表するデザートでして

パンナが生クリーム
コッタが煮たと言う意味で

その名のごとく

生クリームを煮て

そこに砂糖やミルクを加え
ゼラチンで固めて作ると言う

つるりと簡単に食べれる割には
かなりの高カロリーを覚悟しないといけない

そんなデザート。



パリでも頻繁に見かけるので
よく食べるんだけど

そんな私にイタリア人の友人が

”超濃厚パンナコッタ”
の情報を教えてくれた。

それがこちらのパンナコッタ様。

IMG_6937.jpg

ラファイエットデパートで手に入る
究極のパンナコッタとの事。

シンプルな外観で

だからこそなんとなく
直接生産者の所から来ましたよ。
感があって

美味しそう〜

IMG_6938.jpg

でも実際は

FRESCHI D'ITALIAと言う
イタリアの有名なメーカーの物らしい。

IMG_6939.jpg

さてさてさっそく頂きましょう〜

IMG_6940.jpg

う〜〜〜〜〜んっ

スーパー、ウルトラ

”濃厚”

です




多分

皆さんの想像を遥かに超えた
もっちりぶり。

スプーンを入れようとしたら
弾力で跳ね返って来る

そんなレベルのプルプルです。

パンナコッタでこんなに濃厚な物
日本にはまず、存在すまい。

フランスですら
この濃厚さはなかなかなレベルですよ。

でも確かに

イタリアで食べたパンナコッタは
これくらい濃厚だったんだよね。

そうなると

これこそが本物のパンナコッタなんだね、きっと。

イタリア人がお勧めなのも
妙に納得だわ〜。

私にはちょい
甘過ぎたけど

でも美味しく完食致しましたよ。



すんごい濃厚な物が食べたい!
とにかくコッテリ大好き!

って言う方には
お勧め出来るこちらのパンナコッタ

IMG_6938.jpg

パリのラファイエットデパートの地下で
1つ2.9ユーロです。

ひとくちでイタリアにトリップな気分になれる
そんなデザートなのでした。

甘い物が大好きな人は
ぜひチャレンジを!

本場のパンナコッタを食べてみたい方も
ここでチャレンジを

嫌いな人は、、、
興味本位でとりあえずチャレンジを!

そしてお帰り前には

ポチポチの応援お願いします。

皆様の応援が元気の秘訣の私です。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR