08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アートの街。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先週

グランパレで行なわれている
期間限定の展示会

ピカソ・マニア

なる物に行って来た。

IMG_1152.jpg

ピカソマニアでもなければ
ピカソのファンでも無い私だけど

なかなか見応えがある展示だと
噂になっておりまして

それなら放っておけないわ!と

ミーハー愛さん
寒空の下、向かったのですね。

IMG_1153.jpg

なぜピカソ展ではなく
”ピカソ・マニア”
なのかと言いますと

彼が後世の芸術家達にどんな影響を及ぼし
どのような作風を生み出させるきっかけになったかとか

そういうのがテーマになっているので

ピカソの作品意外にも
75人のアーティスト達の作品が展示されているのです。

IMG_1165_201511242041118e8.jpg

いや〜

なかなかの迫力でございましたよー。

IMG_6977.jpg

でも私

このブログで何度も宣言してるんだけど

正直、ぶっちゃけ
現代アートと言う物がさっぱりわからない。



なので

現代アートの巨匠と言われてるピカソではあるけれど

IMG_6973_2015112420404628e.jpg

私にとっては
首をかしげてしまう物も多く

IMG_1161.jpg

やはし芸術って
難しいな〜と

しみじみしみじみ、再認識。

IMG_6968.jpg

それでもまあ

誰もが知っているピカソ。

彼の展示が
迫力満点で並んでいるのを見ると

 IMG_1157.jpg
 
それはそれで
嬉しくてついつい興奮しちゃうんですけどね。

ミーハー魂が
メラメラするんですね。ふふ。

IMG_1158.jpg

本来は
パリのピカソ美術館にある

南仏の娼婦宿を描いた
”アヴィニオンの娘たち”も展示されておりまして
avignonsfilles.jpg

誰もが知っている名画の1つが見れて
それはそれで嬉しかったけど

この絵の現代バージョンが

こんな事になっていて

IMG_6976.jpg

ほほぅぅぅ。なるほどね。と

なんだかこれはちょっと
面白かったわ。



2016年2月29日まで行なわれている
ピカソ・マニア展
picassominia.jpg

ピカソ好きさんや
現代アート好きさんにはたまらない空間かと思うので
お勧めですよ〜。

私の様に
現代アートはさっぱりわからない人でも
それなりにちゃんと楽しめました。

でも
しいて言うなら

オーディオガイドを借りないで
フィーリングで挑もうとしたのが間違いだったわ。

この私に
現代アートに対するフィーリングも何も
あったもんじゃないもんね。

我ながら過信しすぎたわ〜。

IMG_6974_20151124204046a77.jpg

アートの街でアートに囲まれながら生きている私。

もうちょっと近代アートについて
勉強したいな〜なんて

そんな事を思った
とある昼下がりだったのでした。

現代アートが好きな方も
私と同じでよくわからない方も

今日の応援、お願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR