10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不審者。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





うちの息子ちゃんの保育園には
中庭なるものがある。

一部は公園みたいになっていて
小さな滑り台とかかがあり

また一部には畑まであって
皆で野菜を育ててたりなんかもしてる。

我が家にいるよりも
充実したパリジャンライフを送れてる我が息子。

パリのど真ん中で
そんな自然豊かな経験が出来るなんて

母さん、むしろ、羨ましいわ。

bebejue.jpg

最近、朝

クレッシュ(保育園)の時間だよ〜
と言うと

パジャマの状態でも
すぐに私に向かってバイバイする我が息子。



保育園がよっぽど楽しいらしく

ママと離れるから寂しい!
なんて言う思い

どうやら皆無の様ですよ。

そんな息子を見て
ちょっと寂しいのはむしろこの私なのさ。



先日は

料理教室で
ガトーショコラなんかを作り

ミュージシャン教室では
皆でダンス。

そしてアーティスト教室では
大きな木の幹の絵に手形で紅葉を描いてみたらしい。

そりゃ、楽しいわけだよね。
私には全部をやってあげれません。

IMG_6570_20151113190001f5f.jpg

そんな息子ちゃんの保育園では
月に数回だけお外にお散歩の時間がある。

こんなチビ達を連れてぞろぞろお散歩なんて
さぞかし大変に違いない。

しかもパリみたいに

道がごちゃごちゃしているし治安は悪いし
車も多く運転が激しい街

子供にとってはある意味
命懸けの冒険ですよ。



でも
ラッキーな事に

息子ちゃんの保育園は
エリゼ宮(大統領官邸)のすぐ近くでして

回りがほとんど政府の機関かオフィス。

そこら中に警察がいて
厳しく交通規制もされていて

かなり安心出来るエリア。

IMG_6572.jpg

でも一応
親ばか愛ママ

チェックせねば!と

通い始めた頃、すぐに
保育園の回りをちょこっと偵察。

いやー、今日も警察諸君、息子の為にご苦労ご苦労。

心の中でつぶやきながら
エリゼ宮の回りをうろうろ。

さすがにここまで厳重に警察達がいると
不審者もうかつに近づけないわね。

ママ、安心っ

ほほう、こっちにも警察がっ

ママ、嬉しっ

ここには政府のガードマンと思われる人まで!

ママ、感激っ

IMG_6571.jpg

なんて思いながら
キョロキョロと歩いていると

”マダム”

と男の人が声をかけてきた。

振り向くとそこには
ガタイの良い警察官が2人。

そして

”何かお困りなんですか?”

と。

これはもしやさりげなく

職務質問???????



エリゼ宮の回りの
何度もウロウロしていた私。

どうやら彼らにとって

この日一番の不審者は
私だったようです。



こんな感じで
安心して毎日保育園に送り出している私。

もっとおしゃべりが上手になったら

きっと毎日の出来事を
話して聞かせてくれるに違いない。

そんな日が来るのが
楽しみな私なのです。


さてさて金曜日も終わり!

我が家は今夜からパピー&マミー
しかも叔父叔母まで来るので

慌ただしい週末になりそうです。

皆様も充実した週末をお過ごし下さいませ。

でも、その前に!!!

お手数ですが応援のクリックお願いします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR