10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恐怖体験。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




腰が痛く
絶対安静で

一人寂しく
ダーリンと息子が帰って来るのを待ってた
とある日の夕方

私のスマホが
ブッ ブッ
と音をたて
メッセージが届いた事を教えてくれた。

友達なんてほとんどいない私に
メッセージを送って来る人なんてたかが知れている。

きっとこんな時間だし
ダーリンかしら?

なんて思い
携帯を覗き込んでみると

そこに知らない番号と

一行のフランス語が。

ama2.jpg

(私はあなたの後ろにいるよ)

め、め、めりーさん!?!?!?!?



いや〜

背筋が凍ったね。
久々に全身に鳥肌がたったね。

後ろを振り向く勇気が無かったわよ。



私達の世代なら
誰もが知っているであろう

「メリーさんの電話」の怪談系の都市伝説。

ご存知無い方に

wikipediaの文章を
そのまま引用でちょこっと説明させて頂くと



少女が引越しの際
古くなった外国製の人形、「メリー」を捨てていく。

その夜、電話がかかってくる。

「あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの…」

電話を切ってもすぐまたかかってくる。

「あたしメリーさん。今タバコ屋さんの角にいるの…」

そしてついに

「あたしメリーさん。今あなたの家の前にいるの」

という電話が。

少女は思い切って玄関のドアを開けたが、誰もいない。
やはり誰かのいたずらかと思った直後、またもや電話が…

「あたしメリーさん。今 あなたの後ろにいるの」


と言う
そういうお話。

最後の「今、後ろにいるの」部分で
誰もが「ひえぇぇぇぇ」となる

そんな都市伝説。

これが流行ったのは
かれこれウン十年前の
私がまだ小学生とかの時。

なのですっかり
記憶の片隅に忘れ去られていた
そんなお話だったけれど

ama2.jpg

このメールが届いた途端
その時の恐怖が一気に沸き上がり

いや〜、もう

泣きそうでしたよ。



普通なら

”イタズラだわーっ”
って流せるけれど

いや、ちょっとまてよ
ここはフランス。

そもそもメリーさんの都市伝説なんて
この国には存在していない。

ダーリンですら
絶対に知らないお話。


そーなると・・・
いたずらなんてありえないワケで

おいおい、まさかの本物!?
おいおいおいおい・・・

私の中で若干、、いや、かなりパニックです。


携帯を覗き込みながら
私が次にすべき行動はなんだろうと
固まりながら考える事

数分。

確かに数分だったけど
私には何時間にも感じた数分。

そんな私の携帯に
再度"ブッ ブッ"とメッセージが飛び込んできた。



ひぇ〜。

”うしろ”にいるの次はなんなのさ。
どこにいるんだよーっ



おそるおそる覗き込んでみると

同じ番号からで・・・

その内容は

sms1.jpg
↑相手の番号はもちろん一部消してありますよ〜。

”よかったら来週からのカーシェアについて
電話するわね〜。

キス〜”

と言う

何ともお気楽なメッセージ。



なんだよー。

単なる間違いメッセージか〜。

いや、もちろん、そうなんだけど
そうであるべきなんだけど

でもでも
この間違え方、意味わからない。

なんで”貴方の後ろにいる”から始まったんだろう。
この人のメール。。。

謎は深まるばかりです。



間違え電話やメールはしょうがないけど
こんなのは勘弁して欲しい。

そう思った私だったのです。

ホラー系はね
基本、日本の方が恐いのさー。

びびりぃな私は

先日バスティーユで行なわれたオペラ
”蝶々夫人”のポスターですら

madamabutterfly.jpg

貞子にしか見えなくて
見かける度にビクッとする位なのさー。

愛さん
思っている以上に小心ねって思った方も

いや、これは恐いでしょ
って同感して下さった方も

今日のポチッと応援お願いします。

ぽちぽち〜っ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR