08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心で泣いて。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ダーリンのお誕生日があり
この週末は家族でお祝いケーキだわ〜

なんて浮かれていた
その時

私の身体に突然起きた
ある異変。

いたっ いたたたたたたっ

激しい腰痛が襲ってきたのです。



あまりにも痛過ぎて
何が起きたの!?

なんてパニックだったけど

あれ?もしかして
これってギックリ腰????


認めたく無い一心で
googleにその答えを聞いてみるも

”腰痛+突然”からはじき出される彼の答えも
やっぱり”ギックリ腰率が高し。

あーっ

本当に悲しいデビューだわー。

まあ”初老”の定義って本来、40歳だったって言うし
もう、遠からずだもんねーーー。

IMG_7631.jpg

なんて冷静に考えながらも
腰が痛くて、ウンウンウンっ唸り続ける私。

痛過ぎて寝返りすらうてず

ピクニックしながらお誕生日ケーキだ〜
なんて言ってる場合じゃございません。

ケーキよりも痛み止めをーっ
湿布をーっ

すぐに病院にGOですよ。

かかりつけの一般医の予約が取れなかったので
お初の一般医先生です。

IMG_6763.jpg

でもそこで
先生から思わぬ返事。

うむ〜

これはどうやら
レントゲンが必要の様ですよ。と。

あれ?

単なるギックリ腰だと思ってたけど
もしやのまさか?それ以上?

勘弁して下さい。
もう病院通いはこりごりです。

でも先生には逆らえず
レントゲンの処方を渡されてしまいました。



出来るだけレントゲンはやりたくないと思っている私。

希望の光を捨てきれず
いつも私を見てくれている運動療法士(KINE)の先生に
相談しに行ってみた。

私の話をじっくりと聞き
様子を見てくれたKINEの先生

そこで私に言ったのは

”一応レントゲンは取った方がいいけど
多分これはヘルニアだね〜。”と。



へっ!ヘルニア!?

運動もしてない私が
椅子に座ってるだけで、ヘルニア!?

学生時代、バスケで1度
やってしまった事があったけど

それ以降、激しい運動なんて全くやっていないのに!

と思ったら

むしろ運動不足過ぎて
ヘルニアになったらしい。

うーん
自分が激しく情けない〜。



来週改めていつもの一般医の先生に診てもらうまで
絶対に安静にしないとダメと言われた私。

重い物は持ってはダメだし

身体を前に折り曲げる姿勢は
絶対に厳禁なんだとか。

寝ているのがベストなのかもしれないけれど

オタッキーな私は
お友達のパソコンちゃんと遊ぶ時間が必要なのよ。

なので

椅子に座ってPC見るときは
どんな態勢がいいんですか?

と思い切って聞いてみたら

”立ってやりなさい”

と即効で言わてしまったわ。



立ち仕事
これが何気に1番腰に負担がかからない方法らしい。

尚かつ、仕事の能率も良いとかで

googleやFacebook、Twitterなども
スタンディングデスクを置いているんだとか。

今やアメリカのIT業界では常識の
仕事スタイルなのね。

しかも
1時間立っているだけで50kcalの消費になるし

座っている時間を1日3時間以下にすると
寿命が2年延びるらしい。

運動不足と腰痛が一気に解消出来るなら
こりゃ、やらない手は無いですよ。

しかも命までもらえるなら
一石二鳥どころの騒ぎじゃないわ。

って事で

さっそく家のバーカウンターで
立ちながらこのブログを書いている私。

オタッキー女の私の家で
地味にIT化が始まりましたよ。

はっはっは。



陽気に笑い飛ばしていても

心では泣いてる私に

今日の応援クリックお願いします。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR