06
:
25
26
27
28
29
30
   

祭典。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


1月まで予約OPENしました!
冬のパリでお待ちしております〜


前回のブログの最後で匂わせた通り

行って来ましたよ。

年に1度のチョコの祭典!
Salon du Chocolatに〜っ

IMG_0836_20151030180326924.jpg

世界のチョコ作りの天才達と
世界のチョコ好きさん達の熱気で

むんむん、むんむん。

その熱気で

チョコの巨大熊さんも
今に溶け出してしまいそう〜。

がーーっ
IMG_0856.jpg

パリにいる時は
出来るだけ参加してるSalon du Chocolat。

なんだか年々
華やかになってきている気がします。

それでもって年々
日本のショコラティエが増えてる気がします。

でも、私の知らない日本の店も多かったな〜。
IMG_0860.jpg

そんな、たくさんのブースがある中
絶賛の声が聞こえたこちら
IMG_0841_201510301803272b1.jpg

売り子さんが着物だもん。
こりゃ間違い無く、日本だわ!

と覗き込んでみましたら

うはーーーーっ!
IMG_0842_20151030180323375.jpg

皆が絶賛の声を出してるのも納得。
これぞメイドインジャパンの繊細な手仕事。
IMG_0843.jpg

やはし
日本人って器用だなってつくづく思う。

だってほら

最近パリで人気のレストランで
綺麗なお料理を出してくれる所は

だいたいその陰に日本人シェフがあり。
と言われてる。

もちろんフランスのトップの人達は
人間業を超えた芸術作品を生み出すけれど

日本人ってフランス人に比べると
平均的にに器用な気がするわ。

私ですら
ダーリン家の中では器用な嫁で通ってますからね。

ふふ

IMG_0844_20151030180320e5d.jpg

日本人×ショコラティエ/フランスイコール
必ずや名前があがってくる

”サダハル・アオキ”では

職人さんが

なんとなんと
今川焼作ってた〜!
IMG_0880_201510301803056a2.jpg

うわー、久しぶりに焼きたての今川焼食べたい〜

なんて思いながら
ぼけーっと眺めていましたら

あっ!

その中に
マカロンがはさまれた!
IMG_0881_20151030180304ca5.jpg

うーん、激しく画期的。



買ってみようか悩んだけれど
結局手を出す勇気がなかったな。

今となると、ちょっとくやまれる。

いったい、どんな味だったんだろう。。。?

誰か食べた事がある人いたら
教えて下さいまし〜。

IMG_0882_201510301803039ee.jpg

そんな感じで

色々なショコラティエを覗き込んでは
独自の感想を心で述べ続けていた私。

IMG_0854_20151030181932698.jpg

なんかね
ぶっちゃけね

これだけショコラティエが一同に集まると
どうして良いのかわからなくなるんですよ。

IMG_0879_20151030181847eee.jpg

どれもこれも美味しそうで
何を買ったらよいのかわからない。

いや、どれもこれも買って帰りたいけど
数日で食べきれる量ってたかが知れてるから

結局1〜2カ所で買うのが精一杯。

IMG_0884_20151030181846067.jpg

そうなると

これだけある中から
今年の1〜2件を選ばないといけないわけだから

どうすべきか

そこが問題ダ!

となるんですね。

贅沢な悩みでございます〜

IMG_0859.jpg

そんな迷える子羊な私にお助けイベントが登場。

ちょうど私が会場にいる時に
CCC(Club des Croqueurs de Chocolat)により
ショコラティエ様達の授賞式が開始。

IMG_0846_201510301819374d8.jpg

数ある世界のショコラティエの中から選ばれた
素敵な職人様達でございますよ〜。
IMG_0868.jpg

うーん
世界のショコラティエ界のトップ達を間近で見れる
貴重な瞬間でございます。
IMG_0853.jpg

いつも、私に幸せをありがと〜。

貴方達のおかげで
私の人生、ちょっとハッピーですよ〜。

IMG_0849.jpg

なんて見ていたら

あら!

あらあら!
IMG_0862.jpg

日本人の方じゃないですかーっ



こんな場所で
どうどうと日本人女性が受賞

なんとも頼もしい限り!

同じ日本人として誇らしいわ〜

IMG_0865_20151030181850602.jpg

こんな感じで

ひたすら1人で
Salon du Chocolatを楽しんでいた私。

受賞者達のチョコを味見すべく

この後、また
会場へふらりと消えて行ったのでした。



しかし、あらためて
チョコの祭典は楽し過ぎる

毎年この時期に行なわれる
Salon du Chocolat

チョコ好きさんなら
この時期にこのためにパリに来る価値がある
そんなイベントですよ〜。

ちなみに日本では
こんな感じで行なわれるそうです。

salonduchocolatjapon.jpg
クリックしたら大きくなります。

チョコレートを考え出してくれた人に
感謝がとまらない私。

私も激しく同感よ〜!
と思った方も

チョコはちょっこっと苦手でね。って方も

お帰りの前に応援クリックを
ぽちぽち〜っとお願いします。

ポチポチっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR