11
:
24
25
26
27
28
29
30
   

フランスのベトナム。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


1月まで予約受付中です。
パリのバーゲンにいらして下さいね。


日本にいた時

ベトナム料理と言えば

1にフォーで2にもフォー
3、4が無くて
5にもフォー

そして時々
生春巻き〜っ

でも、パクチーは嫌よ。

IMG_0786_20151029205305fbf.jpg

位に思っていたけれど

パリに来てから
その概念が一気に崩壊。

ベトナム料理と言えば
フォーもいいけど

ボブンだよ!

がパリジャン達の考えなんですもん。

IMG_6832_20151029205328eae.jpg

そもそも
”ボブン”
なんてものは全く知らなかった私。

でもね
それもそのはず

どうやらこのお料理

”フランスのベトナム料理”
らしいです。

ネットとかでも”ボブン”を調べても
フランス在の方達からの情報しか無いし

そんでもって
ベトナムですら見た事が無い!
って声が多いんだもの。

IMG_0787_20151029205305ceb.jpg

そうなると

フランスにいらっしゃる皆様には
ぜひぜひ食べてもらいたいわ〜。



そもそもボブンとはなんぞや。
と言う初歩に戻りますと

お米の麺のがメインになっている
かなりボリューミーな麺系飯。

お肉が乗ってるのはもちろん
IMG_6834.jpg

揚げ春巻きも乗っていて
IMG_6833_20151029205326ce0.jpg

ガテン系。

でも

底の方にはサラダやらミントやらもやしやら
そういったさっぱり系が入ってるので

混ぜて頂くと
なんとも調和の取れた一品になるんですね。

これにベトナムを代表するニョクマムをメインにした
甘辛いソースをかけて頂きます。

これがとっても
癖になるお味なんですよ〜。

ふ、と食べたくなるんです。

IMG_6836.jpg

フォーと違ってスープものじゃないので
簡単にテイクアウトが出来るのもいい。

天気が良い日は
外でランチ〜

なんて言うのが大好きなパリジャンには
便利なお弁当になるわけだし

私のようなズボラな引きこもりの人が
近所でささ〜っと買って帰れるのも有難い〜。

IMG_6832_20151029205328eae.jpg

パリのそこら中にある
ベトナム料理の店

そして
そこには必ず置いてある
”ボブン(bo bun)”

ぜひぜひお試しあれ。

 

ちなみに美味しいと評判なのは
マレ地区にあるSong Hengでございます(コチラ)

テイクアウトも出来るので
今日はお部屋でゆっくり食べたいわ

って方も

お外でピクニックしながら食べたいわ

って方も

お金を節約
お安く食べたいわ!

って方も方も

皆にお勧めな
Made In Franceなベトナムなのでした。

でも
いつまでもパクチーはよけて食べる

IMG_6835.jpg

パリに住んでも
ここんとこ克服出来ずにいる私。

私もパクチー嫌いよ〜!って人も
え!こんな美味しいのに!!!って人も

お帰り前にポチポチしてくれると嬉しいです。

最近、勢い急降下。
皆様のお力お貸し下さいませ〜っ

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR