08
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリジャンの応援。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




いつだったか

ワールドカップの決勝だ〜!と

一部のフランス男子達の間で
熱い夜がありまして

せっかくだから
皆で見ようじゃないのと

我が家にパリの男達が数人集結です。

 IMG_0954.jpg

と言ってもここはパリ。

カップル行動の国なので
こんな夜でも彼女は同伴。

興味ないから私は行かない。
なんて野暮な事は言えないのよね。



ワールドカップなんてあったっけ?
しかも決勝?

と思った人に
ちょこっと補足致しますと

ワールドカップと言っても
サッカーではございません。

もっと熱い男達の戦いと言っても
過言では無いと思われる

”ラグビー”

のワールドカップでございました。

IMG_0951.jpg

決勝はオーストラリアVSニュージーランドと言う
こてこての対決だったけど

これまた
ニュージーランドが勝つと言う
こてこての結果に。

でも

フランスが敗退してしまっている今

ぶっちゃけどちらが勝とうが
それほど興味の無いパリジャン達にとっては

ただ単に皆で集まるだけの言い訳です。

決勝戦があるよ!
じゃあ、皆で集まって見よう!
酒だ酒だ〜!

的な。

 

この日集まってくれたのは

全員がパリ生まれパリ育ちの
生粋パリジャン達。

そーなると

彼らのシニカルなコメントが
全て放送禁止レベルで面白かったわ。

パリジャンの発言て

よくアメリカ映画に出て来るような
罵倒な言葉や下品な言葉で
ピーっ!って放送禁止になるんでは無くて

とにかくなんと言うか
さりげなくすごく辛口。

まあ

フランス人のシニカルなブラックジョーク好きは
世界でもかーなーりっ有名よね。

ここに書きたいけど
多分Fc2に消去されるので無理だわ〜。

残念。



ラグビーそっちのけで
そんなパリジャンの応援の様子を
密かに楽しんでいた私。

それを楽しめる様になったのも
だいぶパリジェンヌになった証拠なのかもな。

まあ、私こそ

酒だー酒だーっ
酒が飲める飲めるぞ〜。

のシチュエーションに
1番ウエルカムなオンナなんで

サッカーだろうが
ラグビーだろうか

はたまた

シニカルな応援だろうが
お下品な応援だろうが

何でも楽しいんですけどね。

rugbynitht.jpg  

パリにいると
日常が非日常で刺激的。

なかなか楽しそうでいいね〜って思った人も
大変そうだわ〜って思った人も

本当にどっちも、”あるある”。です。


それでも日々
この街で生きている私に

お帰り前のポチポチをして下さると
私は元気もりもりです。

最近皆様のおかげでランキング良い感じ
これからも引き続きお願い致します。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR