09
:
26
27
28
29
30
   

もちもちか薄皮か。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ここ数年
パリでちょっとブーム?
な気がする

”餃子”



2012年には

パリでミシュラン2☆レストラン

"Passage53"の
佐藤シェフのプロデュースによる

”GYOZA BAR”
なんかもオープン。(HPはコチラ)

こちら、20時過ぎると
行列必至の人気店になっているんだとか。

餃子がだぁぁぁぁぁぁぁい好きだけど
まだこちらのGYOZA BARには行った事が無い私。

いつか行きたい
いつか行きたい

と思い続けるも

その”いつか”が未だ実現出来ずにいる。

バーカウンターで立ち食い式らしいので
一人でも行けるんだけどね。

友達いないロンリーな私でも
問題無くなく行けるんだけどね。

でも
1人で並ぶ勇気が無いのさ。



そんなパリの街に
餃子と言えばココ!

と言われてる位有名なエリアがあるんです。

それが
パリの19区のBelleville(ベルヴィル)地区。

ここにはパリで2番目に大きな中華街がありまして

肉厚の中国餃子がかなりお安く食べれる場所として
とっても有名。

ですが、

ぶっちゃけね

このエリアは治安が悪い事でも有名で
夜は1人で近づくべからずとも言われてる。

もちろん

パリジャン達はそんなのおかまい無しに
ガンガン行くけれど

パリに慣れていない観光客の方には
堂々とお勧め出来ないし

びびりぃな私も
これまた出没しないエリア。



歌手のエディットピアフが生まれた場所として有名で

最近はパリを舞台にした映画で
靴が壊れちゃった仏在女性が住んでいる場所

としてもこの名が出て来ているけれど

映画に出てきた様な閑静な雰囲気を想像してたら
びっくりおったまげ間違い無しの場所ですよー。



百聞は一見にしかず。

ベルヴィルの写真でも載せるかと
google MAP開いてみたら

駅前のトラックが全部
芸術作品のキャンパスになってるー。

belleville.jpg

うーん

アーティストがたくさんいそうな街ですね。



そんなベルヴィルで
特に人気な餃子屋は数件ありまして

でも
びびりぃな私は行く事が出来ないな〜

くーーーっ

なんて思っていたら

そのうちの1つ
Ravioli Chinois Nord-Estさんが
パリの1区にもOPENしたと言う情報をキャッチ!

これならば私も1人で気軽に行けるわ〜と
さっそくGO

た〜の〜も〜〜〜っ
IMG_6839.jpg
Ravioli Chinois Nord-Est
住所:115 Rue Saint Denis 75001 PARIS
TEL:01 42 33 92 23


新しいからなのか
中華街では無い場所にあるからなのか

かなりすっきりと
清潔感のある店内。

私のイメージしてる
”中華街の安い餃子の店”
とはなんだか違ったわ。
IMG_6840_2015110319264217f.jpg

さっそくお店のお兄さんに
餃子を買って帰りたい事を告げると

お勧めをいくつか教えてくれました。



でもね、あれれ?
おかしいな。

今まで色々なサイトで見ていた情報と
異なる点を発見。

それはお値段。

ベルヴィルの餃子はだいたい10個で5ユーロ以下が相場で
ここも5ユーロのはずなんだけど

なんとこちら7ユーロでしたよ。

本家の1.4倍のお値段です。



うーむー

まあ、パリは
東京以上に”場所代”がかかる街。

しょうがないっちゃしょうがないけど
なんだかしてやられた気がするのは私だけでしょうか?

IMG_6842_20151103192640f3a.jpg

まあ、でも
美味しいならいいよね。

10個7ユーロなら
むしろ安い位だわさ。

なんて思い
前向きに食べてみたら

うん、やっぱり

美味しいわ〜。
IMG_6843_201511031926408d7.jpg

肉厚でもっちもちな餃子なので
日本の餃子が好きな人は好まないタイプではあるけれど

パリで簡単に和食にありつけない私にとっては
とっても美味しい味でした。

1人でお店で食べる勇気が無い私は
もちのろんでお持ち帰りにしたんだけど

袋をあけてみたら醤油がべったべたになっていたのは
こういうお店のご愛嬌だわねー。

IMG_6841.jpg

こぶりな餃子なので
1人で20個ペロリです。

そうなると
14ユーロか〜。

1人前が1800円ってとこですね。

パリの相場なら
全然アリなお値段かな。

フレンチに疲れた身体をリフレッシュしたい方には
まあまあお勧め出来るかも。

ちなみに先ほどちらっと話した
佐藤シェフのGYOZA BARは

8個で7ユーロ
12個で9ユーロですって。

あまりお値段かわらないね〜。

だったらやはし
日本人たる物

次回はGYOZA BARにチャレンジしたいわ。
やはし餃子は薄皮の方が好みだもん。

近いうちに行って
皆様にもレポートしますね〜☆

ランキングに参加中。
お帰り前に2つのボタンをポチポチして頂けると
私、嬉しくて小躍りです。

ぽちぽちっ


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR